シャワーを浴びた。

 

スッキリはしたが悪寒がするけど体が熱いと

いった具合で体温調整がおかしい。

 

 

検温すると39.7℃

 

という事は本当はもっと熱があった事になる。

 

ゼリーを買っておいて良かった。

半分以上は入院している母のおやつだけれど。

 

 

膠原病内科で長くはないと言われ

日に日に凄いスピードで進行する。

 

そしてついには高熱が出始めた。

 

 

高熱に強いからその点はいいが

関節痛などは当然増える。

 

今、血液検査をしたら炎症反応や

白血球はどのくらまで上がっているのだろうか。

 

 

私が住む町には膠原病内科がない。

 

 

大学病院の主治医がたまたま

週に1回私の住む町に来るため

その総合病院で診てもらっている。

 

 

ところでジアゼパム。

1番私に合っているというのにすぐ無くしてしまう。

 

 

夢遊病になり分からなくなっている可能性もある。

 

 

医者は夢遊病は心配しなくていいと言うが

私からすると一人暮らしだし

何をしているのかが気になる。

 

 

何が怖いかって火を使っているかどうか。

 

 

料理は大好きだが、もうずっと料理を作れない。

 

それに訪問介護の支援が打ち切られたため

台所は洗う食器がてんこもり。

料理する環境ではない。

 

だからまず台所で火は使えないから

少しは安心している。

 

 

少し食欲がわいてきた。

 

膠原病の悪化で全身が乾燥している。

 

特に喉と食道の乾燥はハンパなく激痛。

 

だから食べられる物探しがすごく大変だ。

 

温かい物がいい時もあれば

逆に痛みが増える場合もある。

 

ポテチとチョコレートなどのお菓子が

主食となってしまっている。

 

 

でもポテチが無理なこともふえてきた。

 

医者が教えてくれたのだが

私のように咽喉と食道がこんなに乾燥して

激痛で苦しむ患者はめったにいないが

 

口の中が痛いという患者は殆どだと。

私もそうなってしまっている。

 

 

何かたべている時とかではなく

常に口の中が痛い。

 

無数の針が刺さるかのような痛み。

 

私の場合は歯茎や口の壁が口内炎といえるのか

分からないが腫れたり、ただれたりしている。

 

 

ヤバい。悪寒が始まった。

メンズのあたたかいジャンバーを取りにいこう。

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の関係でコメントが見えず

まだ公開出来ていない方ごめんなさいね。

 

コメ返も遅れたり出来なかったりでごめんなさいね

 

 

 

みなさんが笑顔でありますように。

 

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ

 

線維筋痛症ランキ