目覚めてブログを1つアップしたと同時に

気力で動きまくった。

 

 

膠原病の乾燥で喉と食道、目と顔の激痛。

首を締め上げられる強烈な痛みと息苦しさ。

線維筋痛症の方は痛みより下半身の痺れが酷い。

 

 

これらの苦し過ぎる症状の中で

洗濯物を干したりと

苦しさなどに耐えてながら滲み出ていた涙は

垂れ流し状態。

 

今も涙は垂れ流し。

 

医者に長くはないと言われ

すべき事があまりにも多く

とてもじゃないが1人で出来るものではない。

 

 

ただ私が変り者だから

医者が健康な人でも無理な事が出来るという。

 

 

母を命がけで守ると腹を括っている。

 

母もだが

私も医者に長くはないと言われている。

 

母を看取る事が出来たらクリアとしている。

 

というのが進行があまりにも早すぎるのだ。

 

 

日に日に苦しさが増える一方。

 

医者が

これからどんどん苦しくなり結果死ぬといわれたが

死ぬのを待ちながら日々苦しむなんぞしたくもない。

 

 

だから生き方を変える事にした、今日の夕方までに。

 

 

線維筋痛症の本の出版は3月3日。

Amazonで販売する。

 

編集者とおそらく0時から販売になるだろうと話している。

 

 

誰かのお役に立てたら光栄だ。

法律の事なども書いている。

 

ブログとは違うテイストで書いている。

 

 

最初は専門書としての出版予定だったが変わった。

 

 

4年前には書き上げていたが

コロナの関係でクラウドファンディングで

支援が集まらないのと、私が入院したりで延期に。

そして今に至る。

 

 

自分の原稿を読み直し

当時はこんな日々を送っていたのかや

 

この激痛の時は本当に苦しかったなど

今とは違う症状があったのだと気づく事が多い。

 

 

 

 

感情的になると時間が勿体ないよ

と私の心の中で生きている

『くすくす』がそう言っている。

 

 

『くすくす』

我ながら可愛いネーミングだとお気に入り。

 

私は思いだし笑いをよくする。

 

 

このブログで1日に1つは

例えば『こんな医者がいたシリーズ』などを書き

みなさんが笑ってくれたらいいなと書く。

 

その時の私の心の中で

 

『くすくす』が笑うのだ(笑)

 

 

実話しか書いていないが

自分が独り暮らしなのに大爆笑しながら書いている(笑)

 

 

ある意味、幸せですねといったかんじ(笑)

 

 

時間がない。

次の作業に移らなければ。

 

まだ検温していない。

 

体が苦しくて苦しくてたまらないが

爆発的気力を使わないと今日はだめだ通用しあい。

 

 

爆発的気力で、爆発的に精神力を引き上げる。

ただそれだけ。

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の関係でコメントが見えず

まだ公開出来ていない方ごめんなさいね。

 

コメ返も遅れたり出来なかったりでごめんなさいね

 

 

 

みなさんにとっていい1日にでありますように。

 

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ

 

線維筋痛症ランキ