多くのコメントをありがとうございます。

 

目の関係で読むだけで必死でした。

元気を下さりみなさん、ありがとうございます!

 

お返事、出来なくて本当にごめんなさい!!

 

 

友達が送ってくれたタクシー代で

入院している母の窓ガラス越し面会に行きました。

 

往復で8000円以上!!

 

 

私は宮崎県に住んでいるのですが

若い頃はよく東京に遊びに行っていたので

東京のタクシー代は安いというのは知っていました。

 

(今はどうか分からないけど)

 

 

障害者手帳を見せて乗車拒否されたり

あなたが車いすなら1割引きにするけど

足を引きずってでも歩けるから乗せれない。

 

 

と乗車拒否もされた上に

いまだに障害者手帳が使えていません。

 

 

そこで昨年だったか、市内ではなく

となりの町のタクシー会社だったと思うのですが

1回乗った事がありました。

 

 

1割引きは出来ないのは同じ。

でも白髪の運転手さんがとても良くしてくれました。

 

 

母の病院に行くのが1番の目的でした。

 

乗車して少し話しただけで運転手さんが

 

「あなたは、例えば買い物とか

他に行きたい場所があるんじゃないの?」

 

と聞いてくれました。

そうだと答えると

 

「よし!こうしよう!半日で5000円!

メーター切ったりもするけど

今のタクシーは会社がGPS機能を搭載しているから

どこで何をしているのか常にバレる。

 

でもね?おじちゃんに任せて」

 

と言ってくれたのです。

 

 

母の病院に着いた時にメーターを切っていました。

 

そして私が面会が戻り買い物に行く時は

当然運転するわけだからメーターは上がる。

 

 

「お友達として」

と言いながらスーパーの駐車場のメーターを

敢えてあげたままにして

ナント買い物に付き合ってくれて荷物を持ってくれました。

 

 

「わぁー!!ありがとう!!」

 

「次はどこ?」

 

「ドラックストアー。日用品がたりなくて」

 

「じゃあ、早速出発だね!」

 

タクシーの中で色んな話をしあいっこ。

2人でまるでというか完全にお友達状態(笑)

 

「あなたは面白いねぇ!あははは!!

聞いた事もない事を話す。

しかもそれが全て実話というからお腹が痛くなる!!」

 

 

「正露丸があったら良かったのにね!」

 

 

「あははは!!ほら!また面白い事をすぐ言った!」

 

 

 

ドラックストアーに着いても

また買い物のお手伝いをしてくれる。

 

思わず

 

「本当に良くしてくれてありがとうございます。

ってか、変わってるよね!いい意味で。

相当変わり者の私に言われたくないと思うけど」

 

 

 

「あっははははは!!もう無理!!

先にお店に入って!暫く笑いが止まらない!!

俺も変り者だけど、すげーなー!!」

 

 

店内に入り私は悩んだ。

生理用品をどうするかと。

 

そうだ!店員さんに黒色の袋を貰おう!

 

なかった!買って下さいと言われた。

 

時間との勝負になり

黒いビニール袋探しを開始。

 

 

するとタクシーの運転手さんが来たではないか。

 

 

 

「ん!?どうしたの?笑っていなくて」

 

はぁ!?と思いながら思わず大爆笑!(笑)

 

 

「やっぱり、あなたは笑顔がいいよ!」

 

心の中で違うんだって!ちょっと黙って!!と言った(笑)

 

 

「あぁオムツ!なるほどね。

おかあさんに必要なんだね?」

 

 

私のベストアンサー。

 

違う!私の生理用品!!

そのままを言ってしまったではないか!(笑)

 

運転手は

 

「じゃあ、こうしよう!

おじちゃんが、おじぃちゃんになります!

あなたは孫になります!

 

心置きなくオムツという事で

買い物をしましょう!」

 

 

ソッコー言ってしまった。

 

「前向きだね!」(笑)

 

2人で大爆笑開始!(笑)

 

 

「大人のオムツは知っているし

家族のときに買った事もあるよ。

 

しかし今回の『孫のオムツ』は初めてで

こんなに種類があるのかとびっくりだよ!!」

 

 

ここまでは、まだギリギリラインで良かったと思う(笑)

 

 

「この紫色?それともグリーン色?」

 

 

またしても私やられてしまい大爆笑!(笑)

 

 

「パッケージの色の問題じゃないの!」

 

「あぁアレか!?

大人のオムツのLMSのサイズ違いと同じか」

 

似たり寄ったりとは思うけどこれが

ちがうんだよなぁと言うと

 

 

「俺たち、なんかすごい世界にいないか!?」

 

 

心の中でソッコー言った。

 

「お前、だ・ま・れ!!」(笑)

 

あぁでもない、こうでもないと話していた。

 

 

「うっ、ウルトラ吸収!?」

 

 

「多い日の夜に最適!?

 

「360とか480とか何なんだ!

吸収できる分量の話か!?」

 

私、大爆笑が止まらない(笑)声がでない(笑)

 

 

極めつけの一言を食らった!!

 

 

 

「そろそろ帰ろうか?

おじぃちゃんには分からない!

いくら孫のためであっても

全くもって分からない!!」

本当に買い物せずにタクシーへ(笑)

 

 

「5000円の価値はあったでしょうか?」

 

 

「勿論!!だって半日だよ?ありがとう」

 

「たまたま、おじちぁんが技をもっていたから出来ただけ」

 

 

「次からおじちゃんを指名したい!」

 

「それは嬉しいんだけど・・・・・・・」

 

 

「え!?嬉しいけど何!?」

 

 

「おじちゃんは

気が向いた時しか仕事しないの!」

 

 

「それが通用する会社って珍しくない?」

 

 

「珍しいも何もないよ!

ただおじちぁんが

気が向くか、向かないかだけだから」

 

 

「へぇ~。社長さんになんていわれる?」

 

「仕方がない!!だよ!」(笑)

 

 

また逢いたいなぁおじちぁん(笑)

 


 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の関係でコメントが見えず

まだ公開出来ていない方ごめんなさいね。

 

コメ返も遅れたり出来なかったりでごめんなさいね

 

みなさんも笑って免疫力を高めましょうネ!

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ

 

線維筋痛症ランキ