突然、訃報が入った。

頭が真っ白になった。

 

 

今日は体調が悪く熱が寝起きに37.8℃

 

今は38。3℃

 

私の周りとは、とても優しい人ばかり。

 

 

過去にもあったが

訃報を私にすぐに知らせず

落ち着いた頃(まだバタバタ中らしいが)

に教えてくれる。

 

私のショックを考えてくれているのだ。

 

今もそうだった。

 

私のショックが少しでも減るタイミングを考えての連絡。

 

 

通院日でもあるが

大変お世話になった方で

喪服を着るという間柄でもない

家族ごとのお付き合いがある方。

 

 

あれやこれやと考える。

 

父が他界した時がそうだったが

残された家族とは物凄く忙しい。

 

何度もラインを読み返す。

嘘であって欲しいと思っても現実。

 

 

体調が良かったら裏方として

バンバン動いてお手伝いをさせて欲しい。

 

悲しいかなそれが出来ない。

 

あの明るい笑顔いっぱいの家族。

 

残され家族の笑顔が消え去ったのを

想像すると涙が止まらない。

 

かける言葉さえ浮かばない。

 

 

こんな私になると見据えてくれての連絡。

大変だというのに感謝しかない。

 

ましてや私が長くはないと知っているから

体調を心配してくれた。

 

 

 

線維筋痛症の本の出版を楽しみにしているよと

ここまでも私に配慮してくれた。

 

 

私の母とは魔法使いのようである。

 

 

私が熱が39.5℃あっても

病院内にいる時だけ平熱になる。

 

そして病院を出るとまた本来の熱である

39.5℃に戻るのだ。

 

 

体温計を持参して試してみたが

本当に魔法としかいいようがなく

院内では平熱。

病院を出ると高熱になる。

 

 

タクシー代を友達がくれて

そろそろ予防としている。

 

不思議なのが障害者手帳を持っているのに

1割引きにならない。

 

ましてや

「あなたが車椅子だったらだけど

足を引きずってでもあるから無理」

 

と断られたりするのだ。

 

 

体が苦しくて苦しくてたまらない。

膠原病の乾燥で喉と食道と目と顔が強烈に痛く

寝起きからずっと続いている。

 

 

私も長くはないと医者に言われているが

母も長くないと言われている。

 

 

では母に笑顔を届けよう。

 


 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の関係でコメントが見えず

まだ公開出来ていない方ごめんなさいね。

 

コメ返も遅れたり出来なかったりでごめんなさいね

 

みなさんにとっていい1日でありますように。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ

 

線維筋痛症ランキ