体が苦しくて苦しくてたまらない。

膠原病の乾燥で喉と食道と目と顔が強烈に痛く

寝起きからずっと続いている。

 

喉を握りしめてノンアルを飲まないと耐えがたい。

 

 

ふと思った。

 

『理解できる人になりたい』と。

 

線維筋痛症と診断されるまで15年もかかった。

県内外をドクターショッピングするしかなかった。

 

 

その時もだが今現在も

私の病気を理解できない人たちは多い。

 

『分かる人に分かって貰えたらそれでいい』

 

そう思えるまで多年かかった。

 

医者ですら「詐病」

「人の目を引くために痛いといいパフォーマンスをしている」

等と言っていた。

 

心身ともにズタボロになった。特に医者に言われた時は。

 

 

ところが今もそうだが

理解してくれるひとが1人でも多くいてくれると

安心感が生まれる。

 

 

だから私は自分の経験をもとに

 

『理解できる人』になろうと決めた。

 

それは、相手の方が病気だろうが健康であろうが

関係なく『理解できる人』になりたい。

 

 

年齢も性別も関係なく色んな内容を含めて

『理解できる人』になりたい。

 

 

 

人間関係の悩みは誰しもがつきもの。

 

それに関しても

『理解できる人』になりたいし

なれるように努力すると決めた。

 

 

誠意をもち、冷静に穏やかでありたい。

 

『理解できる人』と少し脱線するが

今の私に必要なのは穏やかさ。

 

 

話しを戻し

 

 

「これ理解してくれるひといないかな」

と思った時に私を思いだして欲しくなった。

 

 

長くはないと医者に言われていて

日に日に全身の苦しみは増える一方だが

 

私が出来る範囲だけれども

私を思いだしてコメントなど頂けるとしたら

 

『理解できる人』になりたい。

 

そう思わせてくれたのは

ブログの皆さんなのです。

 

 

みなさんが私を理解してくれたり

励ましてくれたり

私にいいことがあったら

一緒になって喜んでくれたり。

 

 

涙が溢れて止まらなくなりました。

 

みなさん、本当に毎日ありがとうございます。

 

 

まだ膠原病で全く声がでないので

今からノンアル一気飲みしながら

大声でロックを歌います。

 

これが私が今現在みつけた

声が出やすい方法なのです。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の関係でコメントが見えず

まだ公開出来ていない方ごめんなさいね。

 

コメ返も遅れたり出来なかったりでごめんなさいね

 

みなさんにとっていい1日でありますように。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ

 

線維筋痛症ランキ