足の激痛で目覚めた。

無数に大きくて鋭いトゲが刺さっているかのような激痛。

 

確認したがそんなものはない。

 

 

という事は線維筋痛症の痛みなのかと思った。

 

交通事故の後遺症も浮かんだが『トゲ』はないだろう。

 

珍しくもベットで寝ている自分にびっくり。

 

 

毎晩、気絶か失神で倒れて寝て目覚めるからだ。

だからベットで寝るのは週に1回くらいしかない。

 

 

どうしたんだろう、自分(笑)

 

パソコンの電源もきちんと切っていて

今はまだ歩けないのでハイハイして

玄関、居間、台所もチェック。

 

全て電気をきちんと切っている。

 

 

わー!パチパチパチ!

寝起きで苦しくてたまらないのに

自分で自分に拍手喝采!(笑)

 

これが本当のスタンスなんだって!

 

電気代節約久しぶりに出来たぞ!おー!!(笑)

!

 

しかしうっすらと記憶がある。

 

昨夜

『明日に備えて早く寝て万全な状態で挑もう』

と思った事。

 

しかしその内容は思い出せない。

 

目覚めと同意に目から大きな粒でボタボタ涙が零れ落ちている。

 

 

目覚めと同時に

膠原病の乾燥で喉と食道、顔と目が壮絶な激痛でたまらず

耐えて耐えてとしているのだ。

 

首を強く締め上げられる強烈な激痛もある。

 

 

手で首をしっかり握りしめ

テーブルで食道を押さえないと耐えが痛いのだ。

 

咳が始まりその振動で余計喉や食道が痛む。

 

気管支炎の咳なのか分からない日々が続く。

 

息を肩でしている。

 

息苦しくてたまらない。

 

今日から通院が始まる。

 

もし今、頭を切り替えて自分が男だったら

どう行動するかチラッと考えた。

 

ゆっくりVlogを眺めるという事はしないだろう。

 

ある一定の時間が過ぎたらバタバタと動くだろう。

 

 

Ameba Pickの報酬の受け取り方が分からない。

もしご存じの方がいたら教えていただけないでしようか。

 

 

 

いつもより顔の浮腫みと腫れが凄い。

 

目の限界もきたが

喉や食道の苦しさのあまりこの記事は終わりにする。

 

耐えて耐えて耐え抜いて。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の関係でコメントが見えず

まだ公開出来ていない方ごめんなさいね。

 

コメ返も遅れたり出来なかったりでごめんなさいね

 

みなさんにとっていい1日でありますように。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ

 

線維筋痛症ランキ