失神なのか気絶なのか分からないが

目が覚めると同時に両足が悶絶激痛で

トイレに行きたいのもあり行ってきた。

 

まだ完全に目が覚めていないがやはり両足が痛い。

心当たりが全くない。

 

足というよりも骨と言った感じの奥の激痛。

 

 

夜中も失神か気絶していて目が編めたのだった。

 

ベットでゆっくり寝てみたい。

 

 

そして毎朝恒例の期待を裏切らない儀式が始まった。

 

線維筋痛症で肩や背中に

ゴツゴツした大きな岩が乗っかっているかのような激痛

 

膠原病で乾燥しすぎた

喉と食道と目と顔が痛い。

 

首を絞め上げらえれる激痛。

 

外は結構雨が降っているようだ。

 

あぁ!やってもーた!!

 

4種類の飲み物を床に落として

床がよごれてしまった。

 

 

本当は

「ついてない」tおもうのだろうが

 

 

「掃除が出来て良かったわ」と思うと全然違う。

 

そうだった。

夜中は父の部屋と私が名付けた

仏壇のある居間で過ごしたりしていた。

 

 

父の遺影を眺めながら

洗濯物を畳みながらかたりかけていた。

 

 

ん!!ちょっと待った!!

 

なんだこの足の激痛!

 

確認しようと思ったが激痛のまましない事にした。

 

 

もう人生と病気に飽きたし疲れ果ててしまっているのだ。

 

 

朝だからもっと爽やかな事を書こうと思えばかける。

基本、ネタ切れないんで。

 

ありのままを書こうと思っているのだ。

 

それにしても、毎朝、毎朝

物凄い苦しみが寝起きと同時に始まるとは

本格的に嫌気がさす。

 

 

本当はブログで愚痴は

書きたくないのだが敢えてけさずにいる。

 

おおっと!朝から愚痴も良くないな。

 

音楽をかけると折角の雨音が聞こえなくなるのは残念。

 

そこでVlogを眺める事にした。

 

段々腹が立ってきた。

 

目が覚めれば覚める程、全身の激痛は増える一応。

どうしてこんなにも失神や気絶を繰り返すほどの

激痛と毎日なぜ闘わなければならにのか。

 

忍耐力はある方だがこれに耐えて何かいい事が起きるか?

全くなにもいいこと等起きない。

 

もうそのままを書く事にした。

 

 

もう痛みから解放されたい。

 

痛みのない体なんど忘れてしまった。

 

 

自分だけが苦しいわけではない。

 

私よりももっと遥かに苦しい人たちは世界中にいる。

 

今だって幸せなことが起きている。

大好きな雨音を聴きながら

家の中にいるから濡れなくてラッキー。

 

 

もうブログを書くのも苦しくなっていたのでこの記事はおしまい。

 

医者に長くはないと言われた。

それは私の事だけでいいのならばどうでもいい。

 

しかし私には認知症がメインの病気の

入院している母がいる。

 

 

だから母を置いて逝くわけにはいかない。

どうすればいいのかと夜中にぐぐったりしていた

 

 

もう人生をできるだけ早く終わりにしたい自分がいる。

若い時から長生きはしたくなかった。

そして誰からも看取られる事なく死にたいと思う。

 

 

これは今も変わらない。

 

 

しかし線維筋痛症の本の出版を近々する自分がいる。

 

体が先に苦しくてたまらなくなり

その体が精神力を引き下げている。

 

抑うつ状態が酷いため全身に堪えてしまう。

 

 

ブログで愚痴るのが嫌だと面ながらぐちっている。

 

同じ時間を過ごすならばどんな激痛があろうが

楽しく明るく過ごす方が余程よい。

それを記事に書く事もできる。

 

朝から申し訳ないがもうありのままを書いた。

人生にも自分にも疲れ果てているから。

 

 

しかしブログをアップしたと同時に

痛みも苦しみも辛さも吹き飛ばすかのように

もうスピードで動こうと考えている自分がここにいる。

 

 

この記事はここらあたりでおわり♪

 

 

 

 

イベントバナー

その

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の関係でコメントが見えず

まだ公開出来ていない方ごめんなさいね。

 

コメ返も遅れたり出来なかったりでごめんなさいね

 

 

 

みなさんいつも、ありがとうございます。

 

 

 

 

みなさんが今頃楽しい夢をみれていますように。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ

 

線維筋痛症ランキ