膠原病内科で医者にあまり長くないと言われている。

 

 

そう言われなくても

出来ない事が増えていく生活を送っていた。

 

 

 

入院している母がいる

弟のせいで4日で14キロも体重が落ちた事も最近あった。

 

 

 

そして今日、初めての症状がでた。

 

狂いそうな位に全身の激痛に耐えて耐えて。

これが今現在1日の中で3回起きている。

 

 

 

膠原病で全身が乾燥し過ぎて

特に喉と食道と目、顔が猛烈激痛。

 

 

首を締め上げられる強烈な激痛。

寝起きからずっと続いている。

 

常にと食道と喉をぎゅっと抑えていないと苦し過ぎる。

 

という具合にひたすらノンアルを飲みながら耐えている。

 

そんな中で

 

「ここまでは出来る病気なのか?」

 

 

「これは在宅ワークで出来る症状なのか?

 

などという病気の範囲についてずっと聞かれていた。

 

 

 

途中で正直嫌気がさしてきた。

 

好きで病気になるひとなどいない。

 

 

初めての症状が出て自分の事だがまだ

何の症状か等わからない。

 

 

病気の範囲についてずっと聞かれて私は

大人として無難な会話をして

それどころか少し楽しい話題もしてその方との会話をおわりにした。

 

 

会話が終り私は改めて決め直した。

 

一人で生きて行くと。

 

ブログは別として

もう体の事は誰にも相談しないという事も決めた。

 

 

 

※時間と体力がないため

一人で生きて行くという詳細を省いてごめんなさい。

 

そして私は16歳の地獄のような

高校3年間にふり戻った。

 

当時、誰にも一切相談した事がない。

 

 

だから改めて

もう体の事は誰にも相談しないという事も決めた。

 

熱は37.9℃

高熱に強いから救われている。

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の関係でコメントが見えず

まだ公開出来ていない方ごめんなさいね。

 

コメ返も遅れたり出来なかったりでごめんなさいね

 

 

 

みなさんいつも、ありがとうございます。

 

 

 

 

みなさんにとって爽やかな朝でありますように。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ

 

線維筋痛症ランキ