今日はかなり久しぶりに図書館に行きました。

 

シェーグレン症候群の悪化で

裸眼の黒目の所は全て傷が入っていて

痛いし視力低下が著しいです。

 

 

だから文字が大きな本を選びました。

 

料理、陶芸、水彩画、プログラミング、苔インテリアなど。

 

 

苔インタリア、すごく興味があります。

 

 

趣味は沢山あるのですがどれも中途半端。

 

 

線維筋痛症と診断されるまで15年もかかったため

その間に胸郭出口症候群などにもなり

趣味が出来ないのが多年続いています。

 

 

今年は趣味を再開したいです。

 

そして新しい趣味に挑戦してみたいです。

 

 

心を穏やかにするために毎日努力しています。

 

 

 

調べていくと新しい趣味をすると

心が穏やかになりうつ病も良くなり気分がよく

前向きになると書いてありました。

 

 

きっとそうだと思います。

 

 

メイクを落としマッサージ中です。

 

晩ごはんは2回に分けて食べるのですが

(膠原病の乾燥で食道が痛いから)

まずはミニのどん兵衛を食べ終えました。

 

 

シャワーを浴びたらお惣菜の地鶏かな?

カレーかな?

 

 

 

居ても立っても居られないこの症状は辛いです。

 

居間に行き洗濯物を畳んだり。

動いている方が楽です。

 

 

一体何のフェイントなんだろう。

 

 

私はしいたけの天ぷらがお通じにいいのですが

気づけば、しいたけとレンコンの天ぷらを揚げている(笑)

 

 

しかもうまい(笑)

 

 

一人暮らしなのに

このカレーは何人家族なんスカ!?という分量。

 

 

セリアで可愛らしい店員さんが

レンチン対応の可愛いタッパーを

いくつか選んでくれたので

カレーは完成したら冷凍する予定です。

 

 

こう書いていますが

居ても立っても居られない症状と

パニック発作は出たまま。

 

薬が効きにくいバージョンに突入中。

 

自分が癒されるものを見たりきいたりして

穏やかで冷静な自分になろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりお勧め!

よれない、崩れない!2つで1000円!

 

 

 

 

 

こちらも、かなりお勧めです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

]

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【大特価☆期間限定半額】もこもこ ティペット ストール ボアマフラー マフラー ボア フェイクファー エコファー stole マフラー レディース ファッション

楽天市場

 

 

 

 

 

 

 

目の関係でコメントが見えず

まだ公開出来ていない方ごめんなさいね。

 

コメ返も遅れたり出来なかったりでごめんなさいね

 

 

 

みなさんいつも、ありがとうございます。

冷え子できたので

みなさんも温かくしてお過ごし下さいね。

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ


にほんブログ

 

 

ひょろひょろ