寝起きと同時に線維筋痛症の激痛発作。

 

今日の症状、真っ先は線維筋痛症さまですか。

 

と思いきや私のある種の期待を裏切らないものが。

 

 

膠原病の悪化で全身が仮装していて

喉と食道と顔が痛い。

 

最近、ますます顔が乾燥するようになり

保湿するのが大変だ。

 

 

まずは寝起きに飲む薬を飲まなくては。

 

薬を飲み、コーヒーを飲んで一息。

 

 

と思いきやキンキンに冷えたのんあるを飲まなきゃ無理!

苦し過ぎる、息が出来ない。

 

 

ビールのCMで『のどごし』という表現が良く使われるが

まさにそんな感じだ。

 

居ても立っても居られない症状が出ている。

 

上記、もう固定化されているンスけど!!(笑)

 

食道と喉が痛くて苦しくてたまらない!!

涙が滲み出る。

 

誤動作でこの写真がくっついたからそのままにしよう(笑)

 

 

 

『朝からなかなかやるじゃないか』

 

そう一瞬思ったが誰が誰に対して?

 

まだ完全に目覚めておりません!(笑)

 

 

膠原病で朝は声が全く出ないからロックを歌う。

 

 

今歌い始めた。たった今は声は全く出ていないけれど

 

 

少し声が出るようになってきた。

食道が痛くて痛くて涙がボロボロ大粒で零れ落ちる。

 

 

でも私は決して負けない。

 

 

私なんかよりももっと苦しい人たちとは

世界中に沢山いるのだ。

 

 

こわれかけたストーブで暖を取る事も出来ている。

飲み物もある。

 

 

歌いながら立ち上がった。

 

 

自分が踊り始めた!(笑)

 

 

これじゃあ、元気なんだか絶不調なんだか分からない(笑)

 

 

冷静になろう!冷静に!

 

ひーひーふー!!

 

自分にびっくり!なんだこの朝!(笑)

 

目も痛くてたまりません。

点眼よカモーン!

 

 

今年で今日が1番苦しい。

 

私は負けない!

認知症の母のためにも。

 

 

 

 

 

 

コメントやメッセージのお返事が

思うように出来なくてごめんなさいね。

 

特に今はインフルエンザが落ち着いた頃です。

 

 

文字が詰まった長文は読めなくてごめんなさい。

 

 

かなりお勧め!

よれない、崩れない!2つで1000えん!

 

 

 

 

 

こちらも、かなりお勧めです!

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

]

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p> 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【大特価☆期間限定半額】もこもこ ティペット ストール ボアマフラー マフラー ボア フェイクファー エコファー stole マフラー レディース ファッション

楽天市場

 

 

 

 

 

 

 

 

目の関係でコメントが見えず

まだ公開出来ていない方ごめんなさいね。

 

コメ返も遅れたり出来なかったりでごめんなさいね

 

 

 

みなさんいつも、ありがとうございます。

みなさんにとって輝く1日でありますように。

 

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ


にほんブログ

 

 

ひょろひょろ