いつものように痛みで目覚め

 

いつものようにコーヒーを飲む

 

いつものように何とか歩いてトイレに行って

部屋に戻ってリクライニングチェアにもたれる

 

 

いつものように点眼薬をつかう。

 

 

本当はこんな表現の仕方で最後まで書くつもりでした。

 

 

ところが膠原病で全身が乾燥し過ぎていて

喉と食道が猛烈な激痛で涙が出始めました。

 

首を締め上げられる痛みと息苦しさ。

 

 

これらと関係があるのか激しい耳鳴り。

 

息苦しくてたまらず咳は出るは息はヒューヒュー。

 

 

錠剤の薬を飲むのが物凄く大変。

 

線維筋痛症の指の強張りで薬を出すのが大変。

 

そして錠剤の薬が喉にひっかかってしまった。

 

 

こんなに辛いなら気絶したら楽なのにと思ってしまう。

 

こんな時に限って気絶も失神もしない。

 

 

悪いのは私じゃない、病気。

 

『忍耐力ごっこ』の始まりか!?

 

のんあるをガブ飲みする。

 

 

朝1番に病院に電話しあければならない。

 

膠原病で声が出るまで平均3時間かかる。

 

歌を歌って声を出すという方法を見つけているので

私にとっての大声で歌い始めた。

 

インフルエンザは完全に治ったと自分でも言い切れる。

 

こうして私の朝は始まった。

 

 

シェーグレン症候群で裸眼に傷が入り

物が見えにくく2つに見えたり痛みがあります。

 

 

コメントやメッセージのお返事が

思うように出来なくてごめんなさいね。

 

特に今はインフルエンザが落ち着いた頃です。

 

 

文字が詰まった長文は読めなくてごめんなさい。

 

 

かなりお勧め!

よれない、崩れない!2つで1000えん!

 

 

 

 

 

こちらも、かなりお勧めです!

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【大特価☆期間限定半額】もこもこ ティペット ストール ボアマフラー マフラー ボア フェイクファー エコファー stole マフラー レディース ファッション

楽天市場

 

 

 

 

 

 

 

 

目の関係でコメントが見えず

まだ公開出来ていない方ごめんなさいね。

 

コメ返も遅れたり出来なかったりでごめんなさいね

 

 

 

みなさんいつも、ありがとうございます。

みなさんにとって良い1日でありますように。

 

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ


にほんブログ

 

 

ひょろひょろ