数年前の事。

 

下腹部が腫れて痛かった。

しかし何科に通院すれば良いのか分からず

とりあえず泌尿器科に行った。

 

 

看護師さんが

 

「たんたんさーん!いきますよ!

おしっこするとこ♪ 膣♪ 肛門♪どこかなぁ?」

 

リズムカルに人差し指を動かしながら言うので爆笑。

 

 

そしておバカな私は

 

「えーと。肛門、膣?ん?おしっこ出るとこ!?」

 

と反対から呼んでしまい看護師が今度は爆笑!(笑)

 

医者が

「あそことか、下腹部とか言うんじゃなくて

すーそー(裾)って言うんだよ?ふぅ~ん」

 

と言った。

 

 

それを線維筋痛症の主治医に話すと

 

「けったいやなぁ!医者がすーそーっておかしいで?

医者がまさにいうべきやで?」

 

 

後輩にあたる泌尿器科医に夜電話したらしい。

 

私はそれを知らずまた泌尿科に通院した。

 

 

「〇〇先生(線維筋痛症の医者)から

すーそーはダメって怒られた。尿道だよ?」

 

 

おバカな私はこう言った

 

「尿DOW!どーよこのハイセンス!」

 

医者と看護師がアルファベットが入っていると

大喜びして爆笑していた(笑)

 

 

ところが尿DOWが痛いわけではないのだ。


 

 

また線維筋痛症のところにいき

 

尿DOWらしいね!せんせぇ!」

というとお前のは何やのー!あははは!と

爆笑していた。

 

「尿DOW!!俺も使おうかなぁ」

と言う始末(笑)

 

 

この時に肛門科の存在を知り

その総合病院に電話をした。

 

珍しくも会った事もないのに医者が出た。

 

「来ない方がいい!だって肛門だよ、肛門」

 

「肛門科だから当たり前じゃない?」

 

「マイナーだしコア!

肛門を診られる側も診る側の俺も苦痛!」

 

「あっは!せんせぇ楽しい!」

 

「楽しくねぇーよ!患者来ないし」

 

「ほら、やっぱ患者さんに来て欲しいんでしょ?」

 

 

「違うって!診たくないんだって!何様、肛門!!」

 

 

結局この医者とはあえないまま。

 

 

結果からいうと

膣と肛門の間が腫れていたのです。

 

 

医者をも巻き込む尿DOW!(笑)

 

イキナリ睡魔が襲ってきたので寝るチャンス。

 

思うように動けないのは悔しい。

 

でも悔しがっても相手が辛くならない。

 

ヤバいまた睡魔が。

 

 

 

 

 

シェーグレン症候群で裸眼に傷が入り

物が見えにくく2つに見えたり痛みがあります。

 

 

コメントやメッセージのお返事が

思うように出来なくてごめんなさいね。

 

特に今はインフルエンザが落ち着いた頃です。

 

 

文字が詰まった長文は読めなくてごめんなさい。

 

 

かなりお勧め!

よれない、崩れない!2つで1000えん!

 

 

 

 

 

こちらも、かなりお勧めです!

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【大特価☆期間限定半額】もこもこ ティペット ストール ボアマフラー マフラー ボア フェイクファー エコファー stole マフラー レディース ファッション

楽天市場

 

 

 

 

 

 

 

 

目の関係でコメントが見えず

まだ公開出来ていない方ごめんなさいね。

 

コメ返も遅れたり出来なかったりでごめんなさいね

 

 

 

みなさんいつも、ありがとうございます。

みなさんも温かくしてお過ごし下さいね。

 

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ


にほんブログ

 

 

ひょろひょろ