ぼくは病気の関係で朝は玄関掃除が出来ない。

ほうきですら持てないから。

 

夕方でもうすぐ夜が来るという時間帯に

ほうきで掃除したり床を拭き上げたりする。

 

 

思った。いや感じた。

 

 

家族全員が揃い食卓を囲み全員が笑顔で

よく笑い合い楽しかった日のこと。

 

 

もう二度とはこないあの時の家族との思い出。

 

 

切なくて儚い。

 

***************************************

 

玄関で失神していた。

 

一人暮らしだから失神も気絶も自分が

目覚めて気づくしかない。

 

 

玄関で何してたっけ?

部屋に行き思い出した。

 

ちいさなテーブルの上の掃除と整理整頓。

 

 

初めは私自身がそうだったが

失神や気絶についてびっくりしていたが

もはやそれは全くない。

 

親戚、友達すらびっくりしなくなり

人間の慣れに驚く。

 

 

***************************************

 

ビーフシチューを食べている。

薄めにしたから胃に負担が少ない。

 

 

お昼は膠原病による味覚障害だったようで

腐ったかのように感じていたが

こうして夜になり食べると美味しい。

 

 

味覚障害の強弱が一体1日で何回おきるんだろう。

 

 

眠くなってきたがシャワーをファイトしよう。

 

 

 

シェーグレン症候群で裸眼に傷が入り

物が見えにくく2つに見えたり痛みがあります。

 

 

コメントやメッセージのお返事が

思うように出来なくてごめんなさいね。

 

特に今はインフルエンザが落ち着いた頃です。

 

 

文字が詰まった長文は読めなくてごめんなさい。

 

 

かなりお勧め!

よれない、崩れない!2つで1000えん!

 

 

 

 

 

こちらも、かなりお勧めです!

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【大特価☆期間限定半額】もこもこ ティペット ストール ボアマフラー マフラー ボア フェイクファー エコファー stole マフラー レディース ファッション

楽天市場

 

 

 

 

 

 

 

 

目の関係でコメントが見えず

まだ公開出来ていない方ごめんなさいね。

 

コメ返も遅れたり出来なかったりでごめんなさいね

 

 

 

みなさんいつも、ありがとうございます。

みなさんにとって素敵な1年でありますように。

 

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ


にほんブログ

 

 

ひょろひょろ