「たんちゃんは、どうしてママの所に来てくれなかったの?」

 

 

「たちゃんは、どうしてママに逢いに来なかったの?

 

 

入院している母の窓ガラス越し面会に

インフルエンザも治ったため行ってきました。

 

 

しかし強化ガラスで声は聞こえず。

 

ママさんの口の形などで何を伝えてきたか分かりmした

 

 

ママさんはインフルエンザが

認知症で全く分からなくなっていたので

 

「風邪を引いて熱があったからこれなかったよ」

 

「ほーら!!おやついっぱい!

たんちゃがママに逢いに来れなかった分だよ?」

 

 

数個のいつも買うよりも高めのおやつを

目の前に広げても暫く笑顔は出らず。

 

「明日から毎日、またかあさんに会いにくるからね!」

 

と言うと笑顔を取り戻してくれました。

 

それで心に余裕が少し出来たようで

おやつをじっくり眺めながら

 

「いっぱい!美味しそう。

たんちゃんありがとう。また明日ね」

 

と言ってくれてほっとしました。

 

明日は連休明けの月曜日。

通院もスタートするため家の事をジャンジャンしようと思っています。

 

 

居ても立っても居られない症状が出て

これはかなり辛くて苦しいのですが仕方がない!

 

 

シェーグレン症候群で裸眼に傷が入り

物が見えにくく2つに見えたり痛みがあります。

 

 

コメントやメッセージのお返事が

思うように出来なくてごめんなさいね。

 

特に今はインフルエンザが落ち着いた頃です。

 

 

文字が詰まった長文は読めなくてごめんなさい。

 

 

かなりお勧め!

よれない、崩れない!2つで1000えん!

 

 

 

 

 

こちらも、かなりお勧めです!

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【大特価☆期間限定半額】もこもこ ティペット ストール ボアマフラー マフラー ボア フェイクファー エコファー stole マフラー レディース ファッション

楽天市場

 

 

 

 

 

 

 

 

目の関係でコメントが見えず

まだ公開出来ていない方ごめんなさいね。

 

コメ返も遅れたり出来なかったりでごめんなさいね

 

 

 

みなさんいつも、ありがとうございます。

みなさんにとって素敵な1年でありますように。

 

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ


にほんブログ

 

 

ひょろひょろ