こんな医者がいたシリーズいきまっす!

 

 

 

〇性別

初めて通院した病院での出来事。

 

問診票に性別に〇をつけるところが。

 

男性、女性と書かれてあった。

 

私はおもむろにペンを手に取り

 

男性と女性とかかれてある文字の

真ん中にどちらも含まれる円を描いた。

 

医者が言った。

 

「なんなんだコレは!!女性じゃないのか?」

 

「一応女ですが頭ン中に男もいまして

思考が男性も女性もあるんです」

 

 

少し話をしたら

「確かに男っぽいよな。でも性別は女性に丸をつけろ」

 

 

すると医者が頭を抱えてこう言った。

 

「この考え方でいくと

俺の頭ン中に果たして女性がいるだろうか?」

 

 

思わず吹いて爆笑してしまった(笑)

 

 

 

〇見た目が気になる医者

 

医者がこう言った。

 

「俺を人間とか医者じゃなかったら何だと思う?

 

 

私のベストアンサー

 

ブロッコリー

 

 

「ぶっ、ブロッコリー!?」

 

 

そんな事を言われても困るではないか(笑)

 

なぜブロッコリーか理由を聞かれ

 

ブロッコリー以外ナッシング!!

理由なんてない。

ブロッコリーそのもの!!

 

医者はショック過ぎるとぼそっと言った。

 

 

家に帰って奥さんに話したら落ち着く!

だっていい意味で言ってるんだもん。

 

次の通院日。

医者がこう言った。

 

「奥さんに話したら

あなたはブロッコリーじゃないわ!

カリフラワーと言われた!!」

 

 

私、吹いて爆笑(笑)

 

なぜカリフラワーかを聞いたら

 

 

「俺も聞いた!

理由はあなた青白いから緑色にはなれない!

 

顔色良くないよねって言われて

専業主婦のお前の栄養管理の問題だろーが!と

 

言いたかったけど嫁は強いから

怖くて言えなかった!!」

 

 

医者の奥さん。

旦那の顔色が悪いと分かっていた(笑)

何作ってんだろーと想像しても分からない(笑)

 

 

すると

 

「俺はブロッコリーになるように頑張る!」

 

「せんせぇ、それは無理!!

そもそもブロッコリーとカリフラワーは

全く異なる野菜なの!

 

形が少し似ているだけの話よ」

 

医者、多大なるショック状態に。

 

 

「俺は何を目標に生きていけばいいのか!?」

 

 

「今までと同じで大丈夫!!」

 

「商売繁盛かぁ」

 

 

「はぁ!?商売繁盛!?医者なのに?」

 

「医者は儲かる。

患者が増えれば商売繁盛。

だから患者を増やすか」

 

 

「医療費返せや!!」

 

 

「俺の勝ち!!」

 

「意味不明」

 

「俺をびっくりさせたからお返し!

どーよ今の?あははは!」

 

 

医者と二人で最高の笑顔で笑い合った。

 

あの日の事は一生忘れない。

こう書いていて涙が止まらないが

本当にいい思い出。

 

 

せんせぇ、うわさで聞きました。

 

病院とは別に施設を経営していると。

 

 

商売繁盛どうですか?

てか、儲かってると聞きました(笑)

 

 

 

 

 

目の関係でメッセージやコメントが

見れない症状があります。

 

 

シェーグレン症候群で裸眼に傷が入り

物が見えにくく2つに見えたり痛みがあります。

 

 

コメントやメッセージのお返事が

思うように出来なくてごめんなさいね。

 

特に今はインフルエンザが落ち着いた頃です。

 

 

文字が詰まった長文は読めなくてごめんなさい。

 

 

かなりお勧め!

よれない、崩れない!2つで1000えん!

 

 

 

 

 

こちらも、かなりお勧めです!

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【大特価☆期間限定半額】もこもこ ティペット ストール ボアマフラー マフラー ボア フェイクファー エコファー stole マフラー レディース ファッション

楽天市場

 

 

 

 

 

 

 

 

目の関係でコメントが見えず

まだ公開出来ていない方ごめんなさいね。

 

コメ返も遅れたり出来なかったりでごめんなさいね

 

 

 

みなさんいつも、ありがとうございます。

みなさんにとって素敵な1年でありますように。

 

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ


にほんブログ

 

 

ひょろひょろ