くしゃみと咳で目覚めました。

なかなか止まってくれない。

 

 

吐気がすると思ったら嘔吐。

嘔吐と言っても食べ物は入っていないから胃液。

大晦日にやりますなぁ(笑)

 

 

大晦日は一人暮らしになってから

何もしない日にしている。

 

 

って、さすがに今年は大掃除の続きをしていますが。

 

 

口の中がピリピリ痛くてたまりません。

膠原病の症状です。

 

口に唐辛子付きの無数の針が刺さっている痛み。

 

 

居ても立っても居られない症状が出ていますが

なんとか過ごしています。

 

 

膠原病の悪化で全身が乾燥していますが

やっぱり今日も食道と喉が痛いです。

 

それにしても何なんだろう、このくしゃみ。

 

昨日買い物中にお客さんがみんな咳をしていて

一体何の咳?風邪?花粉?と話していました。

 

 

もう朝の5時になるとは!

 

 

おせち料理を作っている方が大勢いると思います。

みなさん、がんばって!

 

 

私は大晦日はどん兵衛だけが晩ご飯。

なかなかコレがいいんですよ、本当に!

 

 

そばを選ばず、うどん(笑)

 

 

4年以上前に初めて実家で独り暮らしの年越しに

食べ物がどん兵衛しかなくて食べたのが切っ掛け。

 

 

乾燥肌なので貼るパックがないと顔がヒリヒリ。

 

 

パックをしながら父と友達の大切なひとに

お供えする水とお茶を準備中。

 

お線香もあげられてほっと。

 

まだ微熱が。インフルエンザ早く治って~。

 

 

体の痛みと倦怠感が強いです、

 

思い切ってジャンジャン動くか?と考えたり。

 

 

トイレにいくと、床から見汚いみずが

湧き出ていると発見!

 

 

夏に修理したばかりなのに何!?

 

 

そわそわして

居ても経ってもいられない症状がでーたー。

毎日、毎日飽きないのか?そわそわよ!

 

って語りかけている場合じゃないし!(笑)

 

 

*****************************

 

涙を好きなだけ出させて泣いている

 

敢えて部屋の電気をつけず真っ暗闇で書いている。

 

 

家族がいた頃の大晦日。

もうあれが最後の大晦日となるとは思わなかった。

10年以上は前だと思う。

 

 

こたつに家族みんなで足を伸ばして入り

だらしなくもテレビをみていたのだが

誰かの足が1本外に出すしかない足の込み合い(笑)

 

こたつの中で足が込み合う。

すげぇーじゃん(笑)

 

 

あれ?号泣してたのに爆笑してる!!(笑)

 

あったたかい大晦日だった。

ばぁちゃんも毎年来てくていた。

 

 

気分が悪くなってきたので

中途半端なので終わらせて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりお勧め!

よれない、崩れない!2つで1000えん!

 

 

 

 

 

こちらも、かなりお勧めです!

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【大特価☆期間限定半額】もこもこ ティペット ストール ボアマフラー マフラー ボア フェイクファー エコファー stole マフラー レディース ファッション

楽天市場

 

 

 

 

 

 

 

 

目の関係でコメントが見えず

まだ公開出来ていない方ごめんなさいね。

 

コメ返も遅れたり出来なかったりでごめんなさいね

 

 

 

みなさんいつも、ありがとうございます。

みなさんにとって楽しい大晦日でありますように。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ


にほんブログ

 

 

ひょろひょろ