低血糖・低血圧が原因で

シャワー後に失神する事がずっと続いていたのですが

ここ1週間くらいは大丈夫になっていました。

(失神まで至らないけれど記憶が飛ぶことはありました)

 

 

 

今夜のシャワー。

浴びている最中に失神の前兆が起き始めて

息が上がり頭はクラクラ。

 

 

シャワーが肉体労働のように感じ

なんとか浴びて部屋に入り何とか途中まで着替えたところです。

 

 

 

目の焦点も合いにくく

線維筋痛症の悶絶激痛で気絶するときとは

前兆が数秒前にはありその時間は短く頭痛はしません。

 

 

ところが失神の場合は

前兆の時間が長くて物凄く激しい頭痛がして

目の奥もかなり痛みます。

 

 

 

今も荒々しい呼吸をしながらこの記事を書いています。

 

 

こんなタイミングで咳。

 

 

いい加減これは風邪ではなく

膠原病の主治医がいうように気管支炎だと思うのですが

膠原病の悪化でろっ骨を5本骨折しているため

 

咳をするとろっ骨に響いて痛くて仕方がありません。

 

 

 

段々ぐったりとしてきて

何か飲みたいのですがすぐ手に取れる飲み物は氷水。

 

 

 

シェーグレン症候群の悪化で

裸眼に無数の傷が入り乱視も悪化に視力低下。

 

 

それに伴い口の中の乾燥が酷くなっているのですが

失神しかけると異常に口の中が渇きます。

 

 

氷水1杯は飲み終えてしまい

まだ何か飲みたいけれど動けない。

 

 

 

毎日失神していた頃は

ベットメイキングを先に済ませ

シャワーを浴びた後に着る衣類を準備していました。

 

 

 

最近はしていなかったため

衣類も少し動かなければ手に届きません。

 

 

 

失神が激しい時はパジャマに着替える事も出来ず

そのまま何も被っていない状態で

ベットの上で失神していたり

 

居間で失神して倒れていて意識が戻り驚いたり。

 

 

 

 

なんとか着替えて早くベットへ移動しなくては。

 

 

 

 

体調不良でコメ返やメッセージのお返事ができなくて

本当にごめんなさいね。

 

 

 

フォロー申請して下さっている方へ

少しずつでも承認していくので待っていてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

髪が綺麗になりセットも出来ます。

 

 

 

 

 

この本を読んで本当にいいことがありました。

 

 

 

Quliet BraTop キュリエット 着圧 レディース 女性用 インナー ブラトップ タンクトップ キャミソール ブラキャミ ノンワイヤー パット付き カップ付 バストアップ ダイエット ウエスト引き締め 猫背矯正 補正下着 加圧 ヨガ インナー 下着 夜用 外出

楽天市場

3,980円

  別のショップのリンクを追加・編集

 

 

 

 

 

 

#PMS

#菊池病

#介護

#エッセイ

#不眠

#睡眠障害

#筋トレ

#ダイエット中

#消化器内科

#かかりつけ医

#プログラミング

#ストレッチ

#ヨガ

#ストレス過多

#片付け

 

 

 

みなさんにとって楽しい日曜日の夜でありますように。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ

 

 

線維筋痛症ランキ