今日は線維筋痛症の悶絶激痛がとても激しい朝。

 

 

激痛発作も度々出ているのですが

時間がかかってはいますが家事をがんばりました。

 

 

起きてから動けるようになるまで4時間かかっての

家事のスタート。

 

 

お絵描きして、今かする事をイラストに描きました。

水彩画にしよう。

 

って、写真に撮っていなかった(笑)

 

 

お彼岸です。

他界した叔父のお葬式の時のお花が家の中に沢山。

 

 

 

 
ながら作業で作った朝ごはん。
 
生理痛も重なり食欲ナッシング。
でもお仏壇にあげていたきな粉餅はちゃっかり食べた(笑)
 
 
ブロッコリーは家庭菜園のもの。
写真にとれていませんでしたが
サラダ菜とレタスは少し食べました。
 
 
 
 
洗濯機を回し何とか干しました。
 
下着の手洗い、手の強張りで重労働。
 
パパさんと友達の大切なひとに
お茶とお水をお供えしてお線香をあげる。
 
 
昨日の線維筋痛症の通院で
首に打ったトリガーポイントの部分が痛いのと
生爪が切っ掛けで階段から転倒した
首と肩と背中の打撲の痛みがハンパない!
 
 
 
痛み止めとして筋肉弛緩剤を朝飲んだのですが
たった今、また飲みました。
 
 
トイレ掃除は途中で終わり。中断!
激痛発作に変わってきているから。
 
 

部屋の観葉植物を庭に出してひなたぼっこと水やり。

 

ダイソーの観葉植物とサボテンさん。

いちごはホームワイドで安かったです。

 
 
 
 
 
 
いちごにお花。
実りますように。
 
 
私の部屋。
パソコンの左側。
 
器のブルート白のカスミソウの容器は
陶芸で私が作った淡焼きのタンプラ―。
 
 

 

 

庭の紫陽花。

株分けに大成功。

 
 
 
 
 
 
分かりにくいですがサラダ菜、レタス、パセリ。
 
私が食べた残りの水菜を植えたり
人参の頭の部分を植えたりして食べています。
 
 
 
 
ブロッコリーを沢山収穫。
 
大根を食べた残りの葉っぱの所を植えたら
1番大きく成長しています。
 
あっ!大根葉として節約レシピが出来る!(笑)
 
 
 
 
 
大根葉、逞しい(笑)
 
 
 
部屋の観葉植物も外に出してひなたぼっこと水やり。

 
 
どちらとも株分けに成功中。
ダイソーのコップに水を入れて増やしています。
 
 
 
 
ダイソーの壁紙。
指の強張りでうまく貼れずアコーデオン(笑)
 
アロマと壁紙はダイソー。
花瓶とガラスのコップ2つはセリア。
 
 
いつからいたの?
植えた覚えは全くないのに
ばぁちゃんとパパさんが好きだったお花が
大根葉の隙間のところに咲いていました。
 
 
お仏壇に一凛刺し。
 
 

 

 

とっても不思議で素敵な事が。

 

 

ドライフラワーになった薔薇の花に

新芽が出ていたのです。

 

 
 
訪問介護の介護士さんが
カットして水につけたら薔薇がまた咲くかもよと
教えてくれてしてみたらつぼみ!
 
 
 
 
 
 
気力だけは誰にも負けない自信があり
(気力に負けている親友ひとりいると最近分かりました)
いつも粘って動くのですが
 
さすがにもうギブアップ!
 
 
かなり痛いししんどいです。
でも激痛発作が起きていることよりも
出来た事を誉めたいと思います。
 
 
今からベットへGO!
 
 
友達に今日が土曜日と勘違いして
電話をしてしまいました。
 
 
わーお!明日が月曜日だなんて!
また通院が始まるじゃないの(笑)
 
 
では夢の中で彼とデートします(笑)
 
 
眠れるといいな、疲れたぞーい!(笑)
 

 

 

 

この本を読んで本当にいいことがありました。

 

 

 

Quliet BraTop キュリエット 着圧 レディース 女性用 インナー ブラトップ タンクトップ キャミソール ブラキャミ ノンワイヤー パット付き カップ付 バストアップ ダイエット ウエスト引き締め 猫背矯正 補正下着 加圧 ヨガ インナー 下着 夜用 外出

楽天市場

3,980円

  別のショップのリンクを追加・編集

 

 

 

 

 

 

#PMS

#菊池病

#介護

#エッセイ

#不眠

#睡眠障害

#筋トレ

#ダイエット中

#恋愛

#彼氏

#消化器内科

#かかりつけ医

#プログラミング

#ストレッチ

#ヨガ

#ストレス過多

#片付け

#アラフォー

#恋愛小説

 

 

 

 

 

みなさんが春のあたたかい笑顔でいっぱいでありますように。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ

 

 

線維筋痛症ランキ