体のきつさ、倦怠感

線維筋痛症の激痛発作に胃腸障害。

 

 

 

 

寝る事を優先する日曜日と決めた朝。

 

 

 

寝落ちしたり目覚めて起きては

少し家事をしてみたりとするが

体がもたない。

 

 

家事は最低限にして時短レシピの作り置きの

下ごしらえをしては休むの繰り返し。

 

 

 

誰にも負けない気力が通用しないわけでは

ないのだろうが、敢えて使わないようにしている。

 

 

 

根性と気合はトイレに行くだけでも必要だが。

 

 

 

昨日の線維筋痛症の通院で

首にいつものようにトリガーポイント注射を

打ってもらったのだが

線維筋痛症の悪化で昨日はあまりにも

かちこちに固くなっていて

 

なかなか注射針が刺さらなくて医者も驚いた。

 

 

 

駐車を打った首の場所が腫れていてそこも痛い。

 

 

 

午後の3時過ぎに

何ご飯なのかよく分からないが

レンチンハンバーグを食べた。

 

 

 

げーりーもしているが

体重が52キロになり3日で3キロ落ちている。

 

 

 

何とか洗濯物を取り込もうと庭に出たら

車のワイパーに何か挟まっている。

 

 

見ると友達がお守りを

持ってきてくれたのだと分かった。

 

 

うちから片道車で1時間もかかる所に住んでいるというのに。

 

 

虹色のの素敵なお守り。

 

 

お友達、ありがとう。

 

 

たくさんの優しさを本当にありがとう。

 

 

 

体が睡眠を欲している。

 

 

家に一歩も出ないままなど

私にしては本当に珍しい。

 

 

 

入院している母にはアラームをセットして

電話でお喋りした。

 

 

 

母は体調が良いと明るい声で安心した。

 

 

自分はきついのだが

熱があるから逢いに行けないと言いつつも

母が笑うような話をしてみたり。

 

 

 

外に出て外の空気を吸ったら

気分転換になるかと思っていたが

また睡魔というのか、何なのか

 

 

とにかく体が睡眠を欲してくる。

 

 

 

寝落ちして目覚めたタイミングで

恋愛中の彼からラインが入っている。

 

 

 

大丈夫?

 

 

この言葉って毎日聞かれているはずだと

今頃気づいた。

 

 

 

パパさん(父)にお茶もお水も

まだお供え出来ていないのだから

 

 

私は相当、具合が悪い(笑)

 

 

 

何があってもせめてお水だけは

お供えすると決めていて

ずっとそれは守ってきているから

今日中に必ずお供えする。

 

 

友達と友達の大切なひとのお水も勿論。

 

 

 

 

具合は悪いが

私にとっての完全なる寝込みではない。

 

 

熱が上がり始めたと気づいた。

 

 

 

今からまたベットへ戻ろう。

 

 

 

夢っていい。

 

 

逢いたいひとに逢えたり出来るから。

 

 

夢で父に逢えたら抱き着くし

母に逢えたらハグをする

 

 

友達に会えてもハグをして笑い合う

 

 

彼に逢えたらハグしてくれる

歌を歌ってくれる

 

 

 

同級生に逢えたら

懐かしい思い出話に花が咲き

中学3年生に戻れる。

 

 

 

夢でみなさんと出逢えたらどんなに素敵な事か。

 

 

今のうちに体を休めておかなければ

明日からまた通院などが始まる。

 

 

 

シェーグレン症候群で裸眼に無数に傷が入り

物凄く目が痛くて乾燥も酷く視力低下。

 

 

 

みなさんのブログに訪問出来ないのが

本当に残念でならない日が続いています。

 

 

 

 

 

多くのコメントをありがとうございます。

体調不良で思う様にコメ返が出来なくて

本当にごめんなさい。

 

 

みなさんのコメントでいつも

癒しを頂いたり元気を頂いていて

とても感謝しています。

 

 

フォロー申請もありがとうございます。時間がかかりますが

待っていてください。

 

 

  

 

#最高のプレゼント

 

 

Quliet BraTop キュリエット 着圧 レディース 女性用 インナー ブラトップ タンクトップ キャミソール ブラキャミ ノンワイヤー パット付き カップ付 バストアップ ダイエット ウエスト引き締め 猫背矯正 補正下着 加圧 ヨガ インナー 下着 夜用 外出

楽天市場

3,980円

  別のショップのリンクを追加・編集

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#PMS

#菊池病

#介護

#エッセイ

#不眠

#睡眠障害

#味覚障害

#宮崎県

#筋トレ

#ダイエット中

#恋愛

#彼氏

#電気代節約

#高額療養費制度

#消化器内科

#かかりつけ医

#プログラミング

#ストレッチ

#ヨガ

#ストレス過多

#片付け

#アラフォー

#恋愛小説

#訪問介護

 

 

 

 

管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』

 

 

 

 

みなさんにとって素敵な日曜日でありますように。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ

 

 

線維筋痛症ランキ