線維筋痛症の悶絶激痛と片付けで

バテバテしていて、睡魔到来!

 

 

 

午後から入院している母の

窓ガラス越し面会に行き衣類とおやつを

持っていきました。

 

 

 

ママさん、日に日に悪化しているのですが

笑顔が見れる事は嬉しです。

 

 

 

夕方から線維筋痛症通院で

終ったのが夜の8時頃でした。

 

 

 

線維筋痛症と膠原病は関係あるとされているので

今まで膠原病の難病指定の

月の医療費上限5000円に

線維筋痛症の病院も含まれていました。

 

 

 

しかしそれが対象外となり国保の3割負担に。

 

 

2カ月ぶりに通院しました。

 

 

 

主治医の話によると

対象外と言ったのは医者や病院ではなく

行政の方だったと分かりました

 

 

 

行政が今回の私もですが

線維筋痛症に限らず医療の制度を

曖昧にしている事が大変多いらしく

行政の方へ聞いてみるといいとアドバイスを受けました。

 

 

 

リハビリでホットパック療法

足の血栓予防の機械

電気治療をして爆睡していました(笑)

 

 

首にトリガーポイント注射を打って貰い

仙腸関節症ですごくズレている骨盤を

主治医が整体にていつものように

嵌めなおしてくれたのですが

 

 

 

 

 

 

こんなに骨盤がズレていたら

相当な腰痛がするはずだと言われ

それよりも線維筋痛症激痛発作の連続が辛いと言いました。

 

 

精神科の薬が多すぎて

体調不良に陥っているはずだと言われ

他のことについても

主治医と腹を割ってとことん話せて

最後は互いが笑顔になれて良かったです。

 

 

診察室でふらふらしていて

(自分ではよく分かっていなかった)

倒れかけたため主治医がびっくり!

 

 

痩せてやつれまくっている姿に

看護師さんたちからもビックリされました。

 

 

 

今日の診察の内容や政府が医療に対して

どんな風にしているのか

何を医者と腹を割って話したかを

また改めて書きたいと思います。

 

 

かなり眠くなってきました。

 

 

家を出る前によろけてしまい

パソコンが乗ったテーブルを倒してしまい

パソコンは幸いにも落ちなかったのですが

アロマの陶器は割れてしまったり。

 

 

 

片づけをしているのですが

もう限界になってきました。

 

 

今日の晩ご飯お惣菜。

 

 

 

私は宮崎県に住んでいますが

地鶏のたたき。

 

 

250円くらいでゲット

4割引きでした。

 

 

とても美味しかったです。

 

 

 
 
あまり魚を食べていなかったので
丁度良かった4割引きのキビナゴ南蛮。
 
 

 

 

もう体の痛みと睡魔が限界です。

 

 

掃除はもうどうでもいいから

1秒でも早く眠りたいです。

 

 

 

多くのコメントをありがとうございます。

体調不良で思う様にコメ返が出来なくて

本当にごめんなさい。

 

 

みなさんのコメントでいつも

癒しを頂いたり元気を頂いていて

とても感謝しています。

 

 

フォロー申請もありがとうございます。時間がかかりますが

待っていてください。

 

 

  

 

#最高のプレゼント

 

 

Quliet BraTop キュリエット 着圧 レディース 女性用 インナー ブラトップ タンクトップ キャミソール ブラキャミ ノンワイヤー パット付き カップ付 バストアップ ダイエット ウエスト引き締め 猫背矯正 補正下着 加圧 ヨガ インナー 下着 夜用 外出

楽天市場

3,980円

  別のショップのリンクを追加・編集

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#PMS

#菊池病

#介護

#エッセイ

#不眠

#睡眠障害

#味覚障害

#宮崎県

#筋トレ

#ダイエット中

#恋愛

#彼氏

#電気代節約

#高額療養費制度

#消化器内科

#かかりつけ医

#プログラミング

#ストレッチ

#ヨガ

#ストレス過多

#片付け

#アラフォー

#恋愛小説

#訪問介護

 

 

 

 

管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』

 

 

 

 

みなさんにとって素敵な土曜日の夜でありますように。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ

 

 

線維筋痛症ランキ