線維筋痛症の激痛発作がたまらず

また動けなくなりそう。

 

 

部屋を暗くして

 

「私だけのゆとりの空間」で

自分を自分で癒してみている。

 

 

 

 

ろうそくにアロマ。

コーヒーにローズヒップティー。

 

 

 

 

 

セリアの器にローズヒップティー。

 

耐熱性のティーポットを

何年も前に割ってしまい代用。

 

 

コーヒーが大好きだが

一時期、ハーブティーにハマり

庭でガーデニングをして育てた事もあった。

 

 
 
 
コーヒーカップで気分も変えてみる。
 
パパさん(父)がママさん(母)の
誕生日プレゼントに贈った記念のティーカップ。
 
 
手彫りで当時6000円はしたとか。
 
私の想い出の一品。
 
 
 
 
この美しいお皿に何かスイーツを乗せて
食べたい気分ではあるが
ぐったりとしてリクライニングチェアにもたれている。
 
 
 
 
 
 
ダイソーで買ったアロマグッツ。
 
 
今まではローズの香りが1番好きだったが
最近はラベンダーがお気に入り。
 
 
といっても蓄膿症が悪化していてよく香りが分からない。
 
 

 

 

電気をつけると癒しの区間の一つ。

 

 

お花は生花だったがドライフラワーになっている。

 

それ以外はセリアとダイソーのもの。

 

線維筋痛症の強張りで壁紙がアコーデオンみたい。

 

 

 
 
生け花の薔薇だったけれどこれも
ドライフラワーになっている。
 
インドのチャンダル。
この香りは強いから私にも分かるし大好き。
 
 
 
部屋に観葉植物をひとつ置くようになった。
 
 
 

多くのアクセスとコメントをありがとうございます。

 

 

 

 

体調不良とあまりの忙しさで

思うようにコメ返出来なくてごめんなさい。

 

 

 

みなさんに勇気、優しさ、寄り添いを頂き

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

毎日、朝晩に湿布貼り

(首から腰まで)して貰わないと追い付かなくなった。

 

 

昨夜のように線維筋痛症の激痛発作の連続で

気絶してしまったり。

 

 

昨夜は湿布なしで過ごすしかなかった。

 

 

本当は病院で特別に湿布持ち込みで貼って貰える予定が

入院中の母の病院から

 

「今すぐ来てください」と電話があり

すぐに駆け付けた。

 

 

 

病院に2時間いて何とか帰宅して

夕方少し寝ようとしていたら

また病院から電話がありそのあと1時間位寝たのだろうか。

 

 

 

とにかく悶絶激痛と激痛発作の繰り返しで

一晩大変だった。

 

 

気絶もしていた。

 

 

昨夜、恋愛中の彼から気絶している間に

ラインが入っていた。

 

 

「大丈夫?

今から湿布貼りに行こうか?」

 

 

そして彼は今日は(彼氏ではなく片想い)

仕事なのだが昼休み時間を抜けて

湿布貼りに来てくれるという。

 

 

そんな彼は実は昨日から

体調が絶不調なので

誰かいないかと今日もひとをあたる。

 

 

相談支援専門員や訪問看護、病院に

湿布貼りの交渉はしているが難しい。

 

 

特に祝日、土日は支援の方からはしてもらえない。

 

 

だから毎日、友達を当たっている。

 

 

それを知っている彼は

自分がきつくても一昨日から

毎日湿布貼る人が見つかったのか

いなかったら貼りに行こうと思うと

毎晩仕事が遅くに終わってラインをくれる。

 

 

 

#最高のプレゼント

 

 

Quliet BraTop キュリエット 着圧 レディース 女性用 インナー ブラトップ タンクトップ キャミソール ブラキャミ ノンワイヤー パット付き カップ付 バストアップ ダイエット ウエスト引き締め 猫背矯正 補正下着 加圧 ヨガ インナー 下着 夜用 外出

楽天市場

3,980円

  別のショップのリンクを追加・編集

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#PMS

#菊池病

#介護

#エッセイ

#不眠

#睡眠障害

#味覚障害

#宮崎県

#筋トレ

#ダイエット中

#恋愛

#彼氏

#電気代節約

#高額療養費制度

#消化器内科

#かかりつけ医

#プログラミング

#ストレッチ

#ヨガ

#ストレス過多

#片付け

 

 

 

 

管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』

 

 

 

 

みなさんにとって良い1日でありますように。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ

 

 

線維筋痛症ランキ