ブログを投稿しうようとしたら消えた。

とても残念で無念だ。

 

 

昨夜はブログを書いた7時半頃から

寝込みうなる一晩だ。

 

 

 

 

苦しくてつらくてたまらず

何度も痛みやきつさなどで目覚めては

朦朧として寝落ちするの繰り返し。

 

 

 

 

昨日眼科に通院すると

シェーグレン症候群で裸眼に傷が入った目に

更に傷が広範囲に深く沢山増えていた。

 

 

 

 

膠原病は基本治らない(過去に2回完治させたが)

点眼薬や軟膏を変えず対処療法で

出来るだけタリビット軟膏を塗り目を閉じて過ごすように

医者に言われた。

 

 

 

 

深夜3時半に全身の痛みもだが腰痛が激しくなり

起き上がりリクライニングチェアにもたれた。

 

 

 

 

どういう症状と痛みで寝込みうなる一晩か。

 

 

 

胃と膵臓の悶絶激痛でのたうち回り

背中側も激痛になり耐えて耐えて耐え抜き寝落ち。

 

 

 

 

ブスコパンが全く効かない。

私はステロイドがドクターストップだ。

 

 

 

 

裸眼にタリビット軟膏を塗っても

目も激痛で目覚めては塗り直して耐え抜き寝落ち。

 

 

 

しかしまた苦しくて辛くてきつくて目覚めるの繰り返し。

 

 

 

シェーグレン症候群と菊池病(亜急性壊死性リンパ節炎)の

口と喉が渇きでも目覚めるのだが

水を一口飲んだだけで胃痛が激しく、のたうち回る。

 

 

 

 

胃なのか膵臓なのかと思ったが

ここまで尋常ではないのたうち回る激痛なのだから

外科医が言うように膵臓なのだろう。

 

 

 

一体、私の体で何が起きているのか分からない。

何が原因の何の症状かすら分からない。

 

 

 

満身創痍な全身症状と激痛。

意識が朦朧とし気絶か倒れそうにもなる。

 

 

 

ただ分かるのは数年ぶりに

1番苦しくてつらいという事実。

 

 

 

初めての痛みと症状で寝込み唸るたびに思う事。

 

 

「普通の人ならば救急搬送だ」

 

 

「何科にかかれば良いのかすら分からない」

 

 

 

年末に菊池病(亜急性壊死性リンパ節炎)になり

線維筋痛症よりも遥かに悶絶激痛できつい。

 

 

 

 

しかしこの一晩の寝込みとは

その菊池病(亜急性壊死性リンパ節炎)よりも

遥かに苦しく、のたうち回る激痛であり苦しいのだ。

 

 

 

トイレに行こうとして気絶しそうになり

慌ててベットに戻った時間帯もあった。

 

 

 

全身惣万な、のたうち回るほどの激痛と

 

 

膠原病による痛み(関節痛や倦怠感)などもあるが

腰痛は仙腸関節症から来ているのか全く分からない。

 

 

 

リンパ節は腫れていたのだが更に腫れて

首も肩も背中も強烈に痛く

手が届く範囲でボルタレンの塗り薬を塗った。
 

 

 

 

 

胃?の痛みで下腹から胃にかけて寝起きは

お腹がパンパンに張っていて

それも痛くて辛いが下痢をした。

 

 

 

 

下痢をした分

お腹が少し楽になったと言えばなったかもしれない。

 

 

 

また目の限界がきた。

全身惣万な激痛も再びピークになり

タリビット軟膏を裸眼に塗り

リクライニングチェアにもたれて休憩。

 

 

 

 

私は完全に寝込む事がないのだが

今年で1番苦しい。

 

 

いや、何年ぶりか分からないが1番苦しい。

あまりの激痛でのたうち回りながら

意識が朦朧ととなり寝落ちする一晩。

 

 

 

 

これは今日1日続いてもおかしくない状況だ。

 

 

 

 

あぁ悔し過ぎる!(笑)

初めに書いた記事のように再び

同じ内容を同じようにうまく書けない。

 

 

うまく書けた方だったと言うのに。

 

 

 

 

という余裕がもう全くなくなってきた。

またお腹が張って痛くなり頭痛に

のたうち回る信じられない激痛に襲われてきたからだ。

 

 

 

こんなに目が痛すぎるのも生活に支障をきたす。

 

 

 

 

また私は再びベッドでのたうち回る。

 

 

訪問介護と訪問看護の支援日だから

良かったのかもしれない。

 

 

 

気管支炎にもなっているが

菊池病(亜急性壊死性リンパ節炎)で高血圧になり

膠原病で心臓に負担がかかっている。

 

 

 

 

息切れ、動悸も激しい一晩。

いや気づけば朝が来ている。

 

 

 

 

また裸眼の傷と膵臓がのたうち回る痛みに。

 

 

医者が私をあまり長生き出来ないというが

これは物理的に

とてもじゃないが長生きできる体ではないと

思う時間もあった。

 

 

 

しかし私はどんなに苦しくても

私なりの長生きをする。

 

 

 

 

母がずっと昔にこう言ってくれた言葉があるから。

 

 

 

「たんちゃんは病気が増える一方ね(病気60個以上)

でもね?たんちゃんが頑張って精一杯生き抜いたら

ママがその時は大空から抱きかかえて包むように

たんちゃんを迎えにくるからね。

 

 

だからそれまで頑張り屋のたんちゃんに敢えて言うけど

精一杯頑張って長生きしてね」

 

 

 

 

あの母の笑顔と言葉が私の

生きる事を諦めない事に繋がっている。

 

 

 

どんなに苦しくても

どんなに辛くても

 

 

私は人生を全うする。

両親から授かった命を全うして生きる。

 

 

 

独り暮らし(母は入院している)で

この状況とはかなり過酷である。

 

 

 

 

 

菊池病(亜急性壊死性リンパ節炎)になり

既に年末から入院レベルなのだが

コロナの関係で大学病院ですら入院を拒否されている。

 

 

 

 

もう限界だ。

 

 

タリビット軟膏を塗り

 

 

 

私はベッドに戻り再び寝込み唸る。

 

 

#味覚障害

#PMS

#医者

 

 

 

順番が違いますがコメ返が送れてごめんなさいね。

メッセージのお返事も遅れていてごめんなさいね。

 

 

コメントを公開する時に

 

「ありがとう、ありがとう」と感謝しています。

 

 

 

 

 

 

フォロー申請して下さっているみなさん

少しずつ承認してフォロー申請させて頂いています。

時間がかかりますが待っていてくださいね。

 

 

 

 

 

寒いのでみなさんも温かくしてお過ごしくださいね。

みなさんにとって今日もいい日でありますように。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ

 

線維筋痛症ランキ