畳に寝ころびヨガをしようと思ったら

鉄のベッドの角にまともに頭を強打。

 

 

大きなたんこぶが3つ出来ました。

 

 

冷やすんだったハズと思いながら

訪問看護の看護師の緊急連絡先に電話。

 

 

すぐに冷やしてと言われて

友達が送ってくれたアイスノンで冷やす事1時間。

 

 

私は線維筋痛症で仰向けに眠れないため

(頭の右側のてっぺん下から右側の耳の裏まで打った)

冷やすために枕と毛布を重ねて

何とか仰向けになり冷やした。

 

 

出血していないし吐き気がこないので

(って線維筋痛症の吐き気は常にあります)

起き上がったもののズッキンズッキン痛い!(笑)

 

 

 

病院には行かなくて良さそうだと思いつつ

念のために看護師に電話をしました。

 

 

 

なぜ頭を打ったかの理由を聞かれ話すと

「それは痛かったね!!」と驚かれた。

 

 

 

頭も痛いですが

広範囲の頭を冷やすのが寒くてたまらず

電気代節約にならず

そちらの方が痛いです!!(笑)

 

 

もう一言述べるとしたら

 

 

 

バカみたい(笑)

 

 

 

 

ズッキンズッキン。

赤ずきんちゃん。

 

 

日本の絵本もですが

グリム童話もホラーとされている部分がありますね。

 

 

大人のグリム童話を読んだ時に

そういう着目点かと思いながら爆笑!(笑)

 

 

 

ずっと読書も出来ていません。

 

 

シェーグレン症候群で裸眼に傷が入った目と

口の中が乾燥でカパカパに乾いて痛いです。

 

 

人口唾液サリベートのご登場。

 

 

 

おおっ!珍しくも瞬間だが効果がある。

 

 

お次は点眼薬。

あちゃー!近々眼科の通院に行かなければならない!

 

 

 

膠原病の難病指定で月の医療費上限5000円に

含まれるから通院は気が楽ではあるが

もう病院というパラダイスでおされーすぎる場所には

行きとうないんじゃ、わしは。

 

 

って、なんでおじぃちゃんみたいな喋り方?(笑)

 

 

 

点眼がとてつもなく沁みてこれまた痛い。

 

 

早く寝落ちしたモン勝ちだと思い就寝前の薬を飲みました。

 

 

 

最近深夜の3~4時に痛みで目覚める事が多く

寝不足が続いています。

 

 

寒い=悶絶激痛=睡眠障害の法則。

 

 

 

宮崎県に住んでいるのですが気温が-2℃。

今夜も底冷えがします。

 

 

 

目がゴロゴロする。

ヤバいな……このパターン。

 

 

裸眼に傷が増えるとゴロゴロして痛みが増えるのです。

 

 

 

テレビで魚介ラーメンが放送。

 

 

私は豚骨ラーメンやチャーシュー麵が大好きで

魚介ラーメンを食べた事がないので

味を想像しても全く見当がつかず。

 

 

出汁を魚でとる!?和風って事!?

 

 

鼻も強烈に乾燥していてツーンと痛いです。

加湿器を部屋に持ってくるかと考えましたが

洗濯機の中に洗濯物が入っていたのを思い出しました。

 

 

 

加湿になり洗濯物も乾くので一石二鳥。

 

 

 

干すかどうかは別として。

おいおい!(笑)

 

 

さぁ歯を磨いて寝ようかと思ったら

今度はアレルギー(笑)

 

 

自分が呪われているというよりも

もはや自分が自分を呪っているかの如し(笑)

 

 

 

かゆくて暫く寝落ち出来なさそうではないか。

 

 

いや、無になれば眠れるかもしれない。

 

 

 

月曜日は朝の9時30分が婦人科の通院。

10時30分がモニタリングなので

人が数人座れるスペース作りの掃除が必要です。

 

 

 

 

 

 

#睡眠障害

#PMS

#家計簿

#節約

#電気代節約

 

 
 

 

 

順番が違いますがコメ返が送れてごめんなさいね。

メッセージのお返事も遅れていてごめんなさいね。

 

 

コメントを公開する時に

 

「ありがとう、ありがとう」と感謝しています。

 

 

 

 

 

 

フォロー申請して下さっているみなさん

少しずつ承認してフォロー申請させて頂いています。

時間がかかりますが待っていてくださいね。

 

 

 

 

 

みなさんもぐっすり眠れますように。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ

 

線維筋痛症ランキ