この記事はとても時間差があります。

午後3時半から夜の9時半までの間の事です。

 

 

8時過ぎに帰宅して

庭に出した観葉植物を家の中に入れるのに

30分以上かかりました。

 

 

 

では途中まで書いていた午後3時30分のところから。

 

 

 

歯科の通院中である。

待合室で既に睡魔(笑)
 
 
 
 
偉大なる妄想の力を使うのだが
太刀打ち出来ぬ。
 
 
 
 
 
いや、既に白目剥いて
頭が揺れているではないか(笑)
 
 
 
 
治療が始まったら爆睡する自信100%!
 
 
 
 
歯が痛くて通院しており
線維筋痛症も悶絶激痛だが
睡魔圧勝!
 
 
私は診察室で見事に爆睡した。
そしてかなり寝ぼけていた。
 
 
歯の治療と言えば上向きである。
 
 
なのに得意の左側を下にして爆睡!(笑)
 
 
インプラントした被せが割れて
それをとって貰って軽くなり痛みが減って
懇々と眠り続けたようで起こされた記憶はなんとなく。
 
 
 
しかしだ!
この歯科ではなく別の歯科口腔外科でインプラントをし
そこで私は大失敗で大損をしている。
 
 
インプラント代を親が当時払ってくれたとしても
歯1本分に対してボルト2つ
逆に歯2本分に対して三分の1地点にボルト1つのみなど
ちぐはぐすぎるのだ。
 
 
ボルトとは一旦また抜いて
1からインプラントをする事は可能らしい。
 
 
当時私はインプラント1本あたり親が20万円も
支払ってくれている。
 
 
インプラントの被せがなくなり
私が通院している歯科ではインプラントはしない。
 
 
よって割れて外して貰った被せは

保険対象外で自己負担にて一番安くて1本4万円!

 
 
なんですとー!!
 
 
左下の歯2本分に対して三分の1地点にボルト1つは
 
『インプラントをしていない』という配慮にて
部分入れ歯にしていたのだが
2つ作って貰いどちらも合わなくなり嚙む歯がナッシング!
 
 
こちらの部分入れ歯作り直し~。
 
 
バネなしの方が見た目が良いに決まっている。
お値段を聞くと保険適応外で自己負担で10万以上するとか。
 
 
またしてもなんですとー!!
 
 
国保内でする事にしたが
それでも3万円近くするらしい。
 
 
恐ろしすぎるぞ!!
 
 
型取りで今日の医療費2500円。
 
 
線維筋痛症と膠原病、菊池病(亜急性壊死性リンパ節炎)の
悶絶激痛に耐えていたら
マウスピースはするものの(こちら前回2万かかった)
3本の歯が縦に折れたり割れたり。
 
 
こちらの治療代も考えると恐ろしすぎるではないか。
 
 
高額療養費制度が用いられたとしても
かかりつけ医が7か所から9か所に増えた今
どうやって医療費を払うんだ状態。
 
 
障害者年金月に93000円に対して
歯科以外で月の医療費6万円超え。
 
 
 
これから先はシビア過ぎるぞ!(笑)
 
 
 
笑っている場合ではないが
疲れと悶絶激痛で頭がパーチクリン(笑)
 
 
歯科が終わり買い物に行ったら
2時間もかかってしまった。
 
 
日用品などの買い出しだったのだが
洗顔石鹸も切らしてしまった。
 
 
私は敏感肌なので、どの洗顔石鹸や
化粧水などでも合わないのだ。
 
 
訪問看護の看護師さんが教えてくれた
600円位の敏感肌用の洗顔石鹸も
求めてドラックストアー巡りをしたらナッシング!
 
 
どうやら同じドラックストアーでも
店舗で販売していないようだった(?)
 
 
楽天で見つけたが間に合わない。
 
 
 
私は今は名前だけ美容代理店をしている。
 
 
サンプル1つを発見したので
今夜は洗顔が出来る。
 
 
じゃあ、明日の朝は?(笑)
 
 
どうにかなるだろう。
 
 
それにしても疲れてしまった。
 
 
今からシャワーを猛ダッシュで浴びて
夜の10時からの
『忍者に結婚は難しい』を見たいのだ。
 
 
いずれにせよ、放送後にTverの見逃し配信を
見るのが日課だ。
 
 
 
それにしてもハード過ぎる1日だ。
 
 
明日は訪問介護・訪問看護
入院しているママさんの病院の衣類交換などなど。
 
 
 
ではシャワーを10分で浴びてやる!(笑)
 
 
宮崎県は気温が一日中-1℃です。
 
 
 
 
 

順番が違いますがコメ返が送れてごめんなさいね。

メッセージのお返事も遅れていてごめんなさいね。

 

 

 

 

 

フォロー申請して下さっているみなさん

少しずつ承認してフォロー申請させて頂いています。

時間がかかりますが待っていてくださいね。

 

 

 

 

みなさんのブログに思う様に訪問出来ないのが

とても残念です。

 

 

 

とても寒いのでみなさんも暖かくしてお過ごしくださいね。

みなさんがゆっくり過ごせていますように。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ

 

線維筋痛症ランキ