朝一番に訪問看護ステーションに電話をして

昨夜の熱38.5~38℃について相談しました。

 

 

電話した時の熱は37.5℃まで下がっていました。

 

 

カロナールを飲んで胃痛が激しく

先日、外科に行ったら私が胃痛と感じている場所は

膵臓だという事と、気管支炎にもなっている事が分かりました。

 

 

 

かかりつけ医である消化器内科の主治医が

月曜・火曜しかいないため

通院するかも相談しました。

 

 

 

そして県が(私は宮崎県に住んでいます)が実施している

無料のPCR検査会場に行くかの相談も。

 

 

 

県が主催しているPCR検査とは

発熱している人は受けれないと知りおったまげ!

 

 

コロナかもしれないという

例えば喉の痛みや発熱の方はPCR検査が受けれないと知りました。

 

 

 

そして消化器内科のある総合病院は

熱がある時点で受信拒否になっていると教わりました。

 

 

 

頭を冷やしたり、おしっこが少し出たりして

一旦、平熱に戻ったと思いきや

今はまた熱が37.5℃。

 

 

 

 

いずれにせよ通院は出来ないと分かり

明日は膠原病内科の大学病院の主治医が

消化器内科のある同じ総合病院に来るのですが

熱があったら診てもらえません。

 

 

 

どうなっているんだ、この医療体制!

 

 

 

訪問介護の支援は

思ったよりも遥かに一緒に動けたのがとても嬉しかったです。

 

 

しかし途中からやはり

胃が物凄く痛くなり、膵臓までいたくなってしまいました。

 

 

 

亜急性壊死性リンパ節炎と線維筋痛症も

スーパー悶絶激痛になり痛み止めではなく

まずは筋肉弛緩剤を飲んだところです。

 

 

 

訪問介護の支援は2名体制。

 

 

このような支援を受けました。

 

 

〇洗濯物を干してもらう

 

 

〇お風呂場を洗って貰う

 

 

〇一緒に豆腐レンコンんハンバーグを作って貰う

 

するとレンコンの挟み揚げも下ごしらえしてくれました。

 

 

鶏ひき肉90円、レンコン90円。

節約レシピで1品で2~3品を作るように心がけています。

 

 

亜急性壊死性リンパ節炎で完治するまで

極力料理をお手伝いして貰うようになっています。

 

 

〇ベットメイキング

 

 

〇私が眩暈やよろけて零しまくった

コーヒーの粉やお茶っ葉の掃除をして貰う

 

 

〇私がトイレ掃除

 

 

〇玄関掃除をして貰う

 

〇観葉植物の一部を外に出して貰い日に当てる

 

(入れるのは薬剤師に頼むという図々しい考え 笑)

 

 

 

〇ゴミ分別とゴミ出し代行

 

 

〇途中まで洗濯物を畳んでもらう

 

 

入院中のママさんの洗濯物は私が畳めたので

午後2時~4時の間という時間制限がある

入院先の病院に届けられたらと思うばかり。

 

 

 

コロナの関係で衣類交換や電話の時間

おやつ、手紙の渡す時間に制限があるのです。

 

 

 

 

あぁ~疲れた。

鏡を見るとやつれまくり!(笑)

 

 

 

今から大好きな訪問看護の看護師さんが来てくれます。

 

とっても大好き。

 

 

私を抱きしめてくれたり一緒に泣いてくれるのです。

 

 

 

介護士さんに今日言われた言葉。

 

 

「たんたんぴちゃんって本当に若い頃から苦労が多いね」

 

 

私が人参を切るのがとても早い姿を見ての言葉で

家庭環境が悪くて高校生の時から料理をして

母にお弁当を作って貰った事がなかった。

 

 

 

でも今となってはそれが役立ち

社会人になり実家に戻ってきて会社員の時は

お弁当を作ってくれて嬉しかったと伝えました。

 

 

 

私の人生とは逆境が来ては突破口を見つけ

這い上がる破天荒かつ波乱万丈な人生です。

 

 

生きれば生きる程、逆境の大きさと量が増えるばかり。

 

 

 

友達のれぅれぅ(ブログのれぅちゃん)が送ってくれた

アロマのラベンダーで癒されながら

少し休憩したいと思います。

 

 

 

 

 

順番が違いますがコメ返が送れてごめんなさいね。

メッセージのお返事も遅れていてごめんなさいね。

 

 

 

 

 

フォロー申請して下さっているみなさん

少しずつ承認してフォロー申請させて頂いています。

時間がかかりますが待っていてくださいね。

 

 

 

とても寒いのでみなさんお体ご自愛くださいね。

 

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ

 

線維筋痛症ランキ