1時間睡眠で二度寝30分を狙ったら

アラームに気づけず訪問看護の看護師さんからの

電話で目覚めてびっくり!

 

 

9時30分で私が記憶違いをしていて良かったのですが

婦人科の通院は今日ではなく

来週の月曜日の9時30分からでした。

 

 

 

歯科の通院などの予約をとったり

とにかく病気三昧我が人生!

 

 

通院の予約調整で時間が割かれました(笑)

 

 

 

寝起きの線維筋痛症の悶絶激痛がたまらず

強張り・硬直・脇腹をえぐられる激痛。

 

 

気づけば線維筋痛症の激痛発作が起きていると気づきました。

 

 

 

何とか這うようにして1時間半かかってゴミ出しに。

 

 

 

みなさん!ご覧ください!

私のこのズボラさ!(笑)

 

 

自分でも爆笑してしまいました。

 

 

 

 

 

菊池病(亜急性壊死性リンパ節炎)の悶絶激痛と

膠原病の関節痛のコラボで激痛絶賛公表中!

 

 

 

あまりの倦怠感と天気予報が外れて晴れているのですが

頭痛がひどくてたまらず検温すると熱が37.7℃。

 

 

 

菊池病(亜急性壊死性リンパ節炎)は

膠原病と密接とはされていますが治療方法がありません。

 

 

数週間で完治する病気らしいのですが

私は治りが悪いとかかりつけ医で言われています。

 

 

 

発熱しなくなったら峠を越した証だとか。

しかしいまだに熱が出ます。

 

 

 

悶絶激痛と倦怠感が酷い中

晴れたため、入院しているママさんの洗濯物を

庭に干したり残りの分も干したり。

 

 

 

動くと特に菊池病(亜急性壊死性リンパ節炎)の

高血圧と膠原病で心臓に負担がかかっているため

動悸バクバクに息切れ。

 

 

 

膠原病内科で亜急性壊死性リンパ節炎だけでなく

原因不明で病名がまだ分からない

皮膚がただれる病気をしていて様子を見ています。

 

 

 

皮膚科に行っても意味のない病気だと

膠原病内科の主治医は言います。

 

 

 

二度寝する前はなかった手首近くの内側に

皮膚が剥がれて出血した跡がいっぱい。

 

 

 

いつもは背中などに出来て

訪問看護の看護師や通院時に医者が

私が見えない場所で気づくのですが

あからさまに見える場所に出来たのは初めてです。

 

 

 

今までは皮膚がただれて出血、膿が出ても

痛くなかったのですが、今日の手首近くはとても痛いです。

 

 

 

観葉植物を室内と屋外で育ているのですが

今年の冬は寒いので室外の観葉植物は

寒い時間帯は玄関の中に入れます。

 

 

 

 

株分けしてとても大きくなっていて

鉢の数も重さも多く何とか引きずって出して

お水を撒きました。

 

 

 

ポトスも株分けして2か所に。

 

 

1つはトイレへ。

成長してくれるといいな。

 

 

 

膠原病の味覚障害がひどく

シェーグレン症候群で裸眼に傷が入った目と

口が物凄く乾燥していてたまりません。

 

 

 

味覚障害は唾液が少ないのが原因で起きています。

 

 

 

今から少し横になるか

片付けの少しだけをするか。

 

 

その前に、マイナンバーカードのポイントを

PayPayaにしようと決めたのでその設定もしたいです。

 

 

 

 

あたたかい優しいコメントなどを下さっているみなさん

本当にありがとうございます。

 

 

順番が違いますがコメ返が送れてごめんなさいね。

 

 

 

メッセージのお返事も遅れていてごめんなさいね。

 

 

 

 

 

フォロー申請して下さっているみなさん

少しずつ承認してフォロー申請させて頂いています。

時間がかかりますが待っていてくださいね。

 

 

 

みなさんの心がひまわりのように明るきキラキラ輝きますように。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ

 

線維筋痛症ランキ