菊池病(亜急性壊死性リンパ節炎)や

線維筋痛症、膠原病の痛と吐き気

雨で気象病になり偏頭痛が酷くなかなか寝付けなかった。

 

 

 

悶絶激痛に耐えて耐え抜き寝落ちしたのは

深夜1時はとっくに過ぎていた。

 

 

 

 

いつもは間宮祥太郎くんが出演しているドラマか映画

若しくはテレビをつけて寝るのだが

(とにかく音を聴きながら部屋を真っ暗にして寝るのが好き)

 

 

 

 

人の声ではなくYouTubeのリラックス睡眠の

『短い眠りでも朝スッキリ』

というのを試して聴いて寝落ち。

 

 

 

目覚めました1時間半後だと思われる深夜2時に!(笑)

 

 

 

線維筋痛症と膠原病の悶絶激痛と倦怠感

菊池病(亜急性壊死性リンパ節炎)の激しい痛みと

腹部膨満感。

 

 

 

そして夢見が悪かった。

 

 

『短い眠りでも朝スッキリ』

ある意味、当たっているような、そうでもないような。

 

 

 

夢の中で駐車場に停車中のレトロな外車に

車をぶつけてしまった。

 

 

すると車の持ち主、超イケメン!

 

 

「更にレトロさが増したので修理してくれたら

嬉しいばかりですよ♪」

 

 

王子のようなキラキラスマイル!

 

 

夢とも気づかずリアルに保険会社に電話をした。

 

 

するとレトロ外車イケメンの友達が集まってきて

これまた、どーしたんだ!と言わんばかりのイケメン軍団!(笑)

 

 

 

夢のシーンは変わり、私は幽体離脱なるモンをしたのか

もうひとり目の前に自分がいた。

 

 

「戻ってこーい!!」

 

 

あたかも手術をしている医者が

患者の命が危険な時に叫ぶかのようなシーン。

 

 

まっ、膠原病の余命宣告中に

似たような言葉はリアルで言われた事があったが

これまた夢とは気づかない。

 

 

 

この

「戻ってこーい!!」

バカでかい寝言で目覚め、アーメンちーん。

 

 

 

 

参ったな。

これが噂の幽体離脱か?

 

 

 

私とは自分で言うのもナンだが非常に変わり者だ。

両親が変わっているだのユニークだと言うくらいだから

間違いナッシング。

 

 

 

幽体離脱だろうが自分が2人いるなんて

痛くても2倍動けていいではないか!!

(夢でも常に体は痛く、痛みのない体を忘れてしまった)

 

 

 

 

幽体離脱と思われる私2名は畑仕事をスタート。

家庭菜園を大規模に変えた(笑)

 

 

 

悪夢のような幽体離脱(スピ系でなく信じてないけど 笑)

 

 

 

 

仮に幽体離脱の悪夢だとしても

プラス思考過ぎるではないかっ!!(笑)

 

 

 

すると昨年、三回忌だったパパさん(父)が

 

「たんちゃーん?真夜中の真っ暗い時に

畑仕事なんてしなくていいから、こっちにおいで

パパのところにおいで」

 

 

おぉ!夢で逢える時ほど嬉しい事はない。

 

 

両手を広げる満面の最高の笑顔のパパさんに抱き着こうとした瞬間

 

 

 

「これはドッキリです」

と言う看板を持った

同級生がおり

 

そいつ(名前分からない同級生 扱いがイケメンと違う言葉 笑)の

家族を家まで送り届けるハメにあった。

 

 

 

パパさんも、そいつ(笑)のおかげで消えてしまったではないかっ!(笑)

 

 

彼の名前は何だったか……。

素朴でバレンタインデーにチョコレートをねだってきた男子。

どういう記憶力だ(笑)気の毒、極まりない。

 

 

しかしとても優しくて、人としてすきな人物ではあった。

 

 

 

 

そして夢の帰宅しようとしたら

同級生や友達たちが沢山出てきて

いっぱい楽しい話をしてくれた。

 

 

 

私とは昔からそうだが

体調が絶不調になると同級生や友達たちが

同窓会レベルで沢山夢に出てくる。

 

 

更に絶不調な時は虹を渡った友達が

夢に逢いにきてくれる。

 

 

だから振り返ると夢見が悪いようで

実はそうではないのだ。

 

パパさんにも友達たちにも会えたから。

 

 

 

しかし寝起きは、寝ぼけていたのもあったのか

幽体離脱とかやってらねぇ!とでも思ったのか

お香のチャンダル燃やしまくり(笑)

 

 

パパさんと友達の大切なひとたちの

お茶とお水のお供えの準備をしながら

気づけば自分が線香をあげられている気分でむせる!(笑)

 

 

シェーグレン症候群で裸眼に傷が入った目が超痛い!(笑)

 

 

 

目覚めれば、目覚める程、線維筋痛症の悶絶激痛UP!

 

 

コーヒーを零し、水もお茶も零し~の。

 

 

痛いから、なんちゃっておでんの下ごしらえ。

 

 

そしてAmeba Pcikの商品を入れ替えた。

 

 

 

今日は通院のハシゴデー。

月曜からやってくれますな。

 

 

朝の9時30分から婦人科。

 

痛みによる食いしばりで

マウスピースはしていたが

先週、歯が3本欠けてこの一晩で銀歯がとれた。

 

 

だから歯科に行かないとかなり痛い。

 

 

夕方4時は精神科。

 

 

いつもと違うコーヒーカップで

モーニングコーヒーを飲んでいる。

 

 

眠れる時に寝よう。

 

 

ああっ!!今日は薬剤師訪問日でもあった。

 

 

入院しているママさんの3日分のおやつ届けに

ママさんの衣類で干さなければならない洗濯物が

洗濯機に入ったままだ(昨夜洗濯した)

 

倦怠感がとても強い。

 

 

 

あたたかい優しいコメントなどを下さっているみなさん

本当にありがとうございます。

 

 

順位不動で申し訳ないのですが

お返事を出来るだけ、がんばって書いています。

 

 

 

 

私がコメントを公開?承認したタイミングは

いつも

 

「ありがとう」と思っています。

感謝しています。

 

 

 

フォロー申請して下さっているみなさん

少しずつ承認してフォロー申請させて頂いています。

時間がかかりますが待っていてくださいね。

 

 

 

メッセージのお返事もかなり遅れていてごめんなさいね。

 

 

 

 

今日もみなさんにとっていい1日でありますように。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ

 

線維筋痛症ランキ