昨夜は足して7時間眠れました。

 

朝の4時半に少し息苦しくて目覚めました。

すぐに喘息の吸引機を吸いました。

 

 

ブロ友さんがコメントで

喘息発作で呼吸が苦しくなったときに

氷を舐めると喉が少し楽になれると

教えて下さりました。

 

氷を舐めると喉が少し楽になれたので

外と冷たい空気を吸ってみたら

それも良かったです。

 

教えてくれた満利子さんありがとう♡

 

 

最近の私は朝目覚めて

3時間位した時に

今日の線維筋痛症の痛みや

体調が良い方か良くない方かが分かります。

 

まだ2時間位しか経っていないから

分かりにくいです。

 

 

 

今日は訪問介護と訪問看護の日です。

 

訪問介護では病院に処方箋を取りに行ってもらい

指定薬局で薬をとりに行くのを

お願いしようと思っています。

 

 

入院先の母に洗濯物を持って行く&取りに行く

日でもあります。

 

 

朝から庭で小鳥が鳴いています。

チュンチュンと可愛い声でお喋り。

 

 

家庭菜園を楽しむようになっているのですが

フルーツトマトが更に大きくなっていました。

 

 

 
 
 
インゲン豆も沢山実っていますが
食べごろが良く分からないけど
生のまま食べたら甘くて美味しいです。
 
 
 

 

 

みなさんに穏やかな時間が沢山訪れてくれますように。

 

 

線維筋痛症ランキング