訪問看護の日で看護師さんが来てくれました。

薬の管理と、変更になった薬の管理などをお願いしているのですが

とても助かっています。

 

「偏頭痛はどんな感じ?」

「痛すぎて

頭のてっぺんから

チューリップが

咲きそう!」

「きゃあ~かわいい!

あっははは!」

 

「かわいいという反応が可愛い!

因みに

私の眉間を押したら

鳩が出てきそうと言われて44歳になっても出て来た事がないよ

 

「あっははは!」

 

たまたまコケて

「ふらつきやめまいは大丈夫?」

 

「この間、ふらついて箸やスプーンがガランと落ちて、

更にふらついて

上から業務用の鍋が

二つも頭を直撃。

ドリフかいな!

みたいな感じ」

 

「どっドリフ!

あっははは」

 

看護師さんと笑うツボが同じです。

「もしかして天然?」と聞いたら

良く言われるとの事で

「だから私と気が合うんだ。

私も天然と言われるよ」

 

…訪問看護で何を話しているんでしょーか(笑)

 

今後、訪問介護やヘルパーさん

入ってくれるのですが

私が何が出来なくて困っていて

何をして欲しいかを

話し合いました。


看護師さんが帰る時に

「今日も笑えて良かった!」

で爆笑しました(笑)


父から買い物の付き添いヘルプの電話があり行きたかったのですが間に合わず。


父は大腸がんのステージ4ですが

自転車で買い物に行っていました

 

だからパパ弁当にして

届けました。

 

 



入院中の母からも電話があり

夕方の声は少し元気そうでした。


我が家はみんな別々の所で

暮らしていますが

私は今が一番、

家族のように感じています。


痛いながらも生活する事を

目標にしていますが

今はそれなりに出来ていたり

出来なかったりです。


パーキンソン病とも

診断されています。

…病気のスペシャリストみたい(笑)

 

みなさんの痛みも和らぎますように。


 

 

維筋痛症ランキング