タラのムニエル

 
作り方
①タラに塩コショウして小麦粉を付ける
②フライパンにバターとオリーブオイル入れる
③焼く
④残った油にレモン汁を入れてソースを作る。
⑤ ③に④をかけて出来上がり♪
 
レモンを添えるといいけど
今回レモンがなくてポッカレモン使いました。
 
 
 
 
 
 
煮つけ
 
庭の山芋さん出来てました。
教えてくれたどしどれたん、ありがとう☆
 
生協の鴨だしで煮ただけ。
家にある材料を使いました。
…しいたけがなかったのは残念ちゃん。
 
痛みで野菜の皮を剥いたり切ったりで
時間がかかりましたが
コトコト煮るところまで来れば
待てばいいだけなので楽ちんです
 
 
 
 
 
もともと慌ただしい1日の予定だったのですが
予定の変更になったりです。
母の面会はなしになったり
父が大腸がんステージ4で赤血球減少で
かなりきついらしく
煮つけをお土産にと考えています。
 
イルカ ハイビスカス やしの木 イルカ ハイビスカス やしの木 イルカ ハイビスカス やしの木
 
気晴らし兼ねて書いてみます。
 
〇衣替え
衣更えをして片づけながら散らかす。
 
リリカとトラマールの副作用で激太り
(昨年30キロ体重がアップ、今ダウン中)
 
新しく洋服を買いたくないので
今の体系で着れるものを分別。
 
ド派手な服は出て来るし
あなたはギャルッスか?と聞きたくなる
服も出てくるし。
気付けば部屋に
洋服が散々散らかっとるやんけー!
 
 
〇ドリフじゃあるまいし
台所でペットボトルを持ったら
ペットボトルが滑り落ちた。
 
そのタイミングでよろけて
計量スプーンなどがガシャン!
と床などに落ちた。
 
タンスに体が当たり
上から鍋が二つも落ちて来て
頭に直撃落下(笑)
…なんでこうなるの?
ドリフじゃあるまいし(笑)
 
 
みなさんに良い事ありますように