眼科に通院したら

裸眼の傷が増えていました。

角膜炎も悪化で点眼薬が変りました。

…本格的にシェーグレン症候群に近い

夕方から手の甲はデビルマン色になるし。

 

入院中の母の面会に行きました。

不調で心配です。

 

母の病棟の患者さんで

若くて可愛い女の子がいて

20代と40代の話のついていけなさには爆笑

…あぁ年取ったよなぁ

ババくさいセリフ(笑)

 

今月の今現在の私の医療費を計算したところ

64970円

なんですとー!!

障害者年金が98000円。

差し引いて生活費33030円しかなかばい(笑)

 

もう笑うしかない!

だって月末までにまだ通院が残っているから。

貯金を切り崩してもやっていけない。

高額医療費制度で戻っては来るはずです)

 

グレてやる!!(笑)

 

頭の中で私は単車に乗りパラリラパラリラ~

 

昔あった子供番組のウゴウゴルーガ

しゃこたんの車のハンドルをぐるんぐるん!

 

妄想だけじゃグレきれない!

私がとった行動、痛いというのに筋トレ。

 

腕立て伏せ10回、腹筋17回が限界。

昔は腹筋を300回していました。

だから腹筋が4つに割れてウエスト56.

今は横に段々畑のお腹。

 

訪問介護の事業所から電話があり~の

市役所から電話があり~の

朝から休むひまがない。

 

電話を切った私は

矢沢永吉の歌を大声で歌いだす。

 

ピンポーン!

ええっ!?別件で市役所から人が来た。

モロに聞こえていた(笑)

要件を聞き終わった瞬間

ズボラなので玄関のタイルに靴下が落ちたまま。

 

拾い上げて靴下を覗き込みながら

「こうしておくと秋でも

我が家にはサンタさんが来るのよ

ああ愛情が入っているわぁ~」

 

「あははは!だっ大丈夫ですか?」

 

「大丈夫じゃないわよ~

退院したばかりで

美川憲一だわよ」

美川憲一さん風に言った。

 

「マジっすか!?」

 

みなさん、このようなおバカなグレ方をすると

市役所から人がくるかもしれませんよ?

ええっ!?サンタさんの方が良い?

それはごもっとでございます。

 

そしてたった今、

戦場のクリスマスを聴いていたら

自分で爆笑してしまった(笑)

 

 

維筋痛症ランキング