今はウィルス性胃腸炎で
眠れない日が続いていますが
線維筋痛症や胸郭出口症候群、
末梢神経炎、血管炎の痛みで眠れないのは
私にとってはいつもの事です。
 
 
ブロ友さん達の情報にて
ごま油、エゴマ油、ココナッツオイル、
EXバージンオイル(オリーブオイル)
アロマオイル、地中海岩塩等で
痛みや浮腫みが減ると知りました。
 
 
こちら、私の末梢神経炎と血管炎で腫れたあんよ。
それプラス線維筋痛症の痛みもあります。
私は線維筋痛症の痛みより血管炎の方が痛いです。
 
 
ビフォー画像です
※本当はもっと赤紫なあんよです。
靴が履けないので年中クロックスであり
足が腫れて分厚いのです。
 
 
 
 
 
地元のお土産屋さんで地中海岩塩を購入した事を
思い出して、摺り下ろして自己流マッサージをしました。
 
アフター画像です。
 
手も痛いので、3分位しかマッサージ出来ないけど
なんと腫れと浮腫みと痛みが減りました!
 
※赤紫色のあんよが普通の色に近く戻りました
 
血管の浮き上がりも分かりづらいのですが
これは線維筋痛症とは関係なく血管炎です。
 
 
 
 
私は美容関係の仕事をした経験があり
顔のリンパマッサージなどは出来ます。
 
友達に体のリンパマッサージの
仕事をしている人がいるので
自分の経験とリンパマッサージの体験の
経験をコラボして自己流でしてみたのです。
 
 
ジャーン!
こちらが地元で購入した地中海岩塩です。
宝石みたいにキラキラ。
 
 
 
 
 
ごま油、エゴマ油、アロマオイル
EXバージンオイル(オリーブオイル)も試しました。
 
こちらも効果があるものもありました。
ココナッツオイルはまだ使っていませんが
効果のある友達がいます。
 
 
私の場合なのですが
地中海岩塩が今のところ1番効果があります。
 
ポカポカあたたかくなることで
末梢神経炎や血管炎の痛みにも効果的なのです。
 
 
 
副作用というリスクのある薬ではなく
このように手軽に3分で出来る
痛みや腫れ、浮腫みが減る方法があった!と嬉しいです。
 
 
 
今後続けていき経過も掲載するつもりですが
この記事を読んだ方で
同じような効果が得られた方がいたとしたら
とっても嬉しいです。
 
 
体調の関係でコメ返やいいねが遅れますが
ごめんなさいね。
 
 
 


線維筋痛症ランキング