私は線維筋痛症だ。

 

この今の生活はいつまで続くのだろうかと不安になる。

一緒に住む母も70歳目前の高齢者だ。

 

障碍者年金は頂いているが医療費で殆どが消えてしまう。

 

線維筋痛症は難病ではあるが難病指定ではない。

 

こうして毎日ご飯が食べられるのは母のおかげである

でもそれを逆転させて私が経済的なものも支えてゆきたい

 

これがなかなか難しいのが現状だ

線維筋痛症は急激に悪化することもあるし

医師に痛み止めが効かない場合は耐えろと言われる

 

こんな私が働ける事は来るのだろうか

いや必ずくるのだとひとりもんもんと考える時がある

 

私は未婚であり子供もいない

自分が動けなくなったときに助けてくれるのは母である

 

老いてゆく母が助けてばかりはいられない現実

 

私はどのようにして生きて行けばよいのかと

眠れない夜によく考える

 

自問自答みたいな感じだから

答えはいつも出ない

 

しかし根拠はないが

線維筋痛症は治るとしか思っていない

いや、治して見せるという方が正しいか

 

こんな感じで独り言が多い私の夜は始まる

 

体調の急激な変動があるためコメントやいいねが遅れますが

ごめんなさい!

 


線維筋痛症ランキング