今日は倦怠感と痛みや眩暈で眼科に行けなかった。

目薬をさすと痛くてたまらないから

恐らく裸眼に傷が入っている筈だ、毎回そうなので。

 

行先が病院なのに調子悪いから行けないとは

何だか妙な感じがする。

 

今日の線維筋痛症の痛みは骨折した時の痛みにそっくりである

足がずっとジンジン痺れている

口の中は口内炎もあるが舌がチクチクして痛い。

 

もうすぐ梅雨がくると思うと気圧などの影響で

線維筋痛症の痛みが増えるのではと心配になる

 

紫陽花は奇麗で大好きだし寝る前の雨音もだいすきだ。

 

紫陽花はピンクやブルーと色んな色があるよなぁと思った瞬間

笑ってしまった(笑)

 

笑った理由とは紫陽花も色が変わるが

私の身体も色が変わるんだぞ!みたいな不必要な負けん気に。

 

ちなみに私の身体の色が変わる時

血の気の引いた真っ白や真っ赤、時々青紫である

なんだか紫陽花に勝った気持ちにすらなってきた

 

線維筋痛症だからかドライマウスだからか

喉が痛い。表面も中の方も。

 

紫陽花に勝つわけがないと思った

紫陽花はお洒落で華麗だから

 

今日は背中の肩甲骨あたりが激痛で横になってばかりだ

こんな時に昼寝ができたら楽になれるのだが

 

体調の変動でコメ返やいいねが遅れますが

ごめんなさい!

 

 


線維筋痛症ランキング