線維筋痛症になり出来ない事が増えていく中で

どんな事なら出来そうか考える。
 

私は眩暈や線維筋痛症の痛みで料理が出来ない日がある。
みじん切りは出来なくなったが乱切りは出来る時にふと思った。

 

小さな目標が乱切りするとしたときに出来たら目標が達成する。
この小さな出来事を目標にしていけば喜びに繋がり
私から消えた笑顔や

心から笑えない事から脱出するのが早まる気がした。

そして自分を責めない事も大切だと思う。
もし「今日は運転できたのだから頑張ったじゃないか」

と褒められたとしたら何も出来ないのではないのだと思える。

 

この小さな事で何か出来たことを

記憶にインプットするのを繰り返すと
自分を責めなくなり自己肯定も出来るようになると思う。
自己肯定が出来たら

昔の自分のように自分の事が大好きでいられるとも思う

 

自分の事が大好きだとなった時

世界が美しく見えて

人に優しくできるのだと思う

そして私の世界の中で大好きと思える人も増えるだろう

 

体調の変動でコメ返やいいねが遅れますが

ごめんなさい!

 

 


線維筋痛症ランキング