本当は歯医者の日だったが

眩暈と吐き気と頭痛が酷くなりキャンセルした

 

歯も痛いから歯医者にも行きたいというのに

線維筋痛症の症状が酷くなると歯医者にすら行けない

 

私は回転性眩暈が苦手で横になるしかなくなる

天井も左周りにぐるぐる回る

目を閉じてもぐるぐる回る

 

これはメリーゴーランドかよ!とか

自宅の天井は遊園地ですとか

くだらない事を考えて耐えていたら

寝てしまっていた

 

線維筋痛症の認知度はかなり低い

医療関係者でも知らないくらいだ

 

 

かといって、横になる私が眩暈すると言っても

一緒に住む母にも理解出来ていなかった

ちょっとした眩暈で横になっているだけと思ったようだ

 

線維筋痛症の認知度と理解が

広まってくれないだろうかとよく思う

 

そして難病指定にならないかなとも思う

 

あまりにも医療費が高すぎるからだ

何かの免除でもあれば助かるのだ

 

2か月で15キロも太ったのだが

暴飲暴食だけが原因ではなく

飲んだだけで体重が増える薬を何種類も飲んでいるからだ

 

今日こそは散歩に行こうと思っていたのだが

まだ眩暈はしているから

別の日にしようと思う