先日購入したKZ PR-3付属のケーブルがあまりにもすごいビニール臭がして我慢が出来ず「無理!(ヾノ・∀・`)ムリムリ」いいながら違うケーブルを注文してました。

 

 

コイン割りも使ったので購入金額は825円くらいだったんですが、完全にお小遣いの範囲外、臭さを我慢すればよかったのに買っちゃった感じよね。ちょっと後悔。

 

ま、買ってしまったものは仕方ないということで届いたものをあけていきます。Trn-proとの表記しかなかったのですが何が届いたのでしょうか。

 

 

いい感じに潰れた箱で届きました。裏返してみると、

 

 

はい、商品画像にあったとおりTRN-TNでしたね。8芯の無酸素銅銀メッキケーブルみたいです。では、白いぺにゃぺにゃの袋に入ったものを開封~

 

 

 

ビニール臭_| ̄|○

 

 

なんでだよぅ・・・PR3付属のものほどではないですが、これもまぁまぁなビニール臭がしてがっかり。ConchについてきたRedチェーンを買えば良かったと思っても後の祭り。Redチェーンは臭くないんだよ。でも、同じもの買うのは面白くなかったんだよ。仕方ないよね、だって、中華イヤフォン初心者なんだもの。

 

繰り返しますが、PR3付属のアレに比べたら手触りも匂いも数倍ましなので買って良かったとは思います。ただ、うーん、複雑。

 

音質に関しては特に伝えたいことはないです。PR3で試した感じ、PR3付属のよりは量感が増した感じがしますが気のせいといわれればそうかもといえるくらいの微妙な差。ConchについていたREDチェーンの方がさらに質感出ている気がしますがどうなんでしょうね。正直よくわかりません。

匂いがきつくない分リラックスして聴ける、そちらの理由で効果高かったかもしれません(笑)

 

とりあえずほんと何度も言いますがKZ3付属のアレに比べたらましなので今後はこれをPR3に、ConchについていたREDチェーンはそのままConchにつけて使っていこうと思います。気のせいかもしれませんが、TRN TNの方が高音の抜けがいい感じがするので高音突き抜け気味なConchにはあわなそうっていうのもあります。

 

というわけで買ってみたけどやっぱり臭くてがっかりだったお話でした。

もうこれ以上買わないっ!中華イヤフォンは絶対に沼!

深い深い沼。危ない、気をつけろっ自分!