私のお部屋、5.5畳という狭い空間におてがるーむとベッドと作業机を詰め込まないといけないため、はしごで登る高床式(二段ベッドの下がないタイプ)のベッドを使っています。

高い所に寝る場所があるためエアコンの風も届かず、夏になると熱がこもり大変なことになるのでそれを解消しようとファンを注文しました。

 

ファンといえばおてがるーむ改造で散々利用したアリエクというわけで良さそうなものを注文したのですが・・・

 

(セール時に買ったので支払ったのは2010円)

 

注文してから二週間、ようやく届いたと思ったら大変な問題が発覚しました。

 

 

商品の状態は問題なし、よさそうなのでいざ電源オン!

 

 

  しーん・・・・

 

 (数秒後)

 

  すーーー(めちゃくちゃ弱く回ってる)

 

 

スイッチを最大にしても全然強い風が出てこない。何じゃこれはと考えたんだけど、どう考えてもこれのせい

 

 

ファンが220V用。そして電源アダプターだと思ったものにはトランス入っていないので昇圧なんてもちろんされてないしちゃんと動くわけ無し。

 

400円、500円の商品なら「失敗失敗、仕方ない~」で済ませられるのですが、2000円するもので泣き寝入りはちょっとということで初めて返品を申請してみました。理由は220V~240V専用って記載がなかったという点で攻めてみました。

 

 

果たしてどんな結果になるか。まぁ、突っぱねられたとしたら1Mの直径10cmのパイプを買ったということで諦めますか。