ドール♡ | tantan@*雑貨屋49番地*のブログ  

tantan@*雑貨屋49番地*のブログ  

ご覧いただきありがとうございます♡    
    ハンドメイドのことを中心に    
      自分の好きな物のことを    
   好き勝手に語るブログです^^;    

ここんところ2.3日はドール用着物作ってましたーヽ(^o^)丿

うちの子はアイシードールなんですが、かわいくてお気に入りです♡

アイシードールって中国産でブライスのバッタもんって言われてますが、最近では市民権を得てきたようでブライスとも個別化されてきているようですね。

自分も最初ブライスを購入したかったんですが、気に入った子の入手ってなかなか難しいんですよね。

しかも超お高い(^-^;

この子はAmazonでブライス探してる時に、一目惚れしてアイシードールと認識のうえ購入しましたよ。

なんならブライスより肌がマットな感じだしも髪もサラサラでお顔も自分の好みなのでブライス派の方たちからしたらありえへんかもですが、私は気に入っております♡

 

 

思ったより地味な感じになったんで、次はもう少し派手な感じにしたいなぁ~♪

 

 

 

↑型紙はこちらの本のを使わせていただきました。

見てるだけでかわいくて、なかなか作れてなかったんですが、やっと日の目を見ることができました(笑)

ほんとに見てるだけで目の保養になるんで作る目的でなくても十分楽しめる本ですよー♪