ご覧頂きありがとうございます


今日は保険のお話をしたいと思います


以前

病気をした事で生命保険に加入が難しくなっているとお話したと思います


私の生命保険への知識の

アップデートが出来ていないまま

ここ数年経過していました


最近スマホでも

生命保険について

よく広告がランダムに見れるようになっていて


生命保険なぁ

今治療中やし、無理よなぁ…ネガティブと。。


加入の条件も厳しく

一度がんになったりしたら

その後5年経過していないと無理だったり

絶対加入なんて無理だと思い込んでました


びっくりびっくりびっくり


でも!

こんなコメントが目に止まりびっくり


持病、既往症があり

保険をあきらめていた方でも

入りやすい!


(ん?なになに?)


持病があり、

薬を飲んでいるし…


(私飲んでるし)


一年以上前に入院した事がある…


(あるなぁ入院、手術)


がんなど大きな病気で

入院、手術をした事がある…


(あるある)


だけど


現在入院中

または過去3ケ月以内に入院

手術をすすめられた事や

説明を受けた事がありますか?

ない‼️


保険加入出来る!びっくりびっくり



早速資料請求をしました


後日電話で詳しく説明を受けました


今の私の状況

20年前に卵巣がんになり、

今現在抗がん剤治療中である、

今薬も色々と飲んでいる、

一年半前に胸腔鏡の手術を受けた、

現在入院中ではなく、

3ケ月以内に入院や手術をすすめられていない。


すべてクリアでした


抗がん剤治療中でも保険に入れる事が

すごい!と思いました‼️



保障も


入院保障特約

日額給付

(3000円、5000円、8000円)



手術保障特約

(30000円

50000円

100000円)


先進医療特約

(50万円)


死亡特約

(50万円、100万円)



保険料は入りやすい分

やはり少しお高いですが…ニヤニヤ


私の年齢で全ての特約をつけて

一番お安いタイプだと

月の保険料は

3450円になります


でも、これから違う別の治療や

先進医療への選択肢や

死亡特約もあるのは

とても心強い‼️


早速手続きして加入する事にしました


契約日や責任開始日など色々説明も

丁寧教えて頂き


契約の責任開始日から6ケ月以内に

支払い事由が発生した場合は

50%に削減されるそうです


6ケ月 絶対元気でいるぞ!💪

保険料はかかりますが

ずいぶんと安心が手に入った気分です

そんな気持ちで保険に加入しましたニコニコ


保険会社の関係者でもなく、

勧誘でもありません


一度調べてみてください


まだまだ救いの手はあります♪


病気をしたら

まず毎月の医療費が負担になります

治療で身体が上手く動かない

食事も作れない…

お惣菜など買ったり、

外食になったり、

身体に良いもの無農薬…高い…


健康の大切さ‼️

痛感しますねおねがい



次回へ続く…