ご覧頂きありがとうございます


今日は私の髪の毛事情について…


再発を繰り返して抗がん剤の治療をしていると


髪の毛がしっかり生えそろう事がなく

(悲しいかな 悲しいかな…真顔


20年ウィッグをつけている時期の方が長い


いや ほとんどウィッグで過ごした


そんな生活です



脱毛の始まりは… 


10日から14日くらいから


気になるから手ぐしで髪を触ったりしますよね


①あらっ?地肌にあまり感覚がない?

②髪の毛にも元気がない

③少し手ぐししても地肌と髪の毛が別物

髪がなんとなく地肌に付いてる感覚

④地肌に弾力が無くなり


……


そして 

ごそっと束のように抜け始める驚きネガティブ真顔ガーン


一日にして


つるっぱげ驚き飛び出すハート


あっぱれな感じです 本当に


悲しいというよりも


抗がん剤ってすごいなぁ


身体中の毛を作る細胞を


死滅させる力があるんやなぁ


効いてる証拠かあ〜爆笑


と慰め 励ます毎日です


髪の毛

眉毛

まつ毛

鼻毛

脇毛

全身の毛が抜けます

今もつるつるです🌟


そこで大活躍なのがウィッグです


ウィッグも3つくらい作りました


今も使っています


私がおすすめのウィッグは


BEAUTY FITというお店です




オーダーメイド

(頭のサイズなど計測してまず自分の頭の形のマネキンを作って下さいます)


自分の希望の髪型(モデルさんの写真など)

お伝えします


うぶげとか分け方とか相談出来ます


自然なつむじにしてくれます


高品質で低価格10万円以内です


試着なども負担金なく完全に無料でして下さいます


購入した後も6ケ月以内は傷んだ部分など

無料メンテナンスしてくれます

(送ってメンテナンス終わって戻ってくるまで約5日から1週間くらい)

その間外出はキャップや 

もしくは外出しない口笛笑い泣き



色も自然です
















何がいいかと言いますと


作って頂くまで 何度も何度も

こちらの希望を聞いて下さり

納得がいくまで

本当に何度も聞いて下さいます

(私は10回以上

やり取りをさせて頂きましたニコニコ


本当にこちらの思いに

真摯に向き合って下さるお店です


もしウィッグをご検討の方


一度検索してみて下さいね


私が住んでいる神戸市は


医療用ウィッグの助成金もあります


一度だけ申請できます


お住まいの自治体で一度調べてみて下さい


私も数年前に助成金の事を知り

(このお店の方に教えて頂きました)


申請出来て


お安く購入出来ましたおねがいニコニコ




ウィッグをつけて外出するのが


ウキウキした気分になれば


それだけで嬉しくなりますよね


気分も上がればいいなぁと思います



次回へ続く…