ご覧頂きありがとうございます



20年前の入院中


先生にあえて


自分の病気のステージと


生存率を聞いてみた事があります


(ホントは聞きたくなかったけど…)



私の座右の銘でもある


へこんでも 冷静に 前向きに


そうだ 


へこんでいても その場で立ち止まる事なく


冷静になって


前向きに進まないと!


と思えたから聞けたのかなぁと今はそう思う



私は

この時に勇気を出して聞けてよかったと思った


でも人それぞれだから


その人の出した答えが正解👍

だと思いますニコニコ




左卵巣がんⅢC期

肝臓転移


5年生存率20%





そうか…


5人に1人は5年後も生きれてるんや


その20%の1人になったらいいんやニコニコ


気持ちをそっちへそっちへ


絶対生きる‼️


絶対死なん‼️


不安な事は考えないように


その20%に入ろうと思ったかな


でも…

ふとした瞬間に不安になったり


怖い…気持ちでいっぱいいっぱいになったり


でも…

あかんあかん


大丈夫 大丈夫 の繰り返し


この20年間一日として病気を忘れた日はないけど


がんになった人はみんなそうじゃないですか?


でも 一日一日を過ごしていかないとしょがない


自分の足でねあし



今もこれからもみんなからのパワーをもらって


私の生命(いのち)は ずっと未来に繋がってる


と信じて 生きています


20%


その1人になりました‼️




本日の教訓


20年間も 

毎日毎日の繰り返し


丁寧に毎日を過ごす先に

未来が待っている


次回へ続く…















自分を知った上で


これからの人生をどう生きるか


真剣に考えなければ…