ご覧頂きありがとうございます



大部屋を希望した私はベットごと


4人部屋の病室へお引越し🛏️ダッシュ


ここから約3ケ月近くの入院生活


その間にも白血球が下がり


隔離部屋(個室)へ


一時的に2.3日移動したり…


精神的に気持ちのアップダウン


激しかったです…ニコニコネガティブ


それぞれの病院にもよりますが


今は入院せずに通院で治療する所が


増えていますよね


この時子育て中の私は


ほんと子供の事もとても心配でした


入院中は姉と主人が


主に家の事をしてくれていました


感謝🙏


私は治療に専念出来ました‼️



いよいよ抗がん剤治療開始


まだお腹に1管をあえて残していたのは


直接お腹に抗がん剤を注入する為だったのです


血管からではなく

 腹腔中へ直接注入‼️


傷口もしっかりと閉じていないのに


じわじわと染み出したりしないの❓


全身に抗がん剤がちゃんといきわたるの❓




しっかりいきわたってきましたドンッゲロー


しっかりわかる副作用出てきた出てきたガーン


なんかわからんけどしんどい…


やる気が全く出ん…


吐きそう…


食べれん…


水分いらん…


しんどい…


しゃべりたない…


動けん…


何もかもいやや…


もういい…


やめたい…


治療して一週間くらいは


24時間⏳ず〜とこの思いが続き


その時の気持ちは…


真っ暗の中でぽつんと一人出口をひたすら探している感じ


それに…なによりも


まだしっかりと閉じていないであろう傷口が気になり


えずく度にお腹に力が入るから


痛い‼️


でも 吐く〜ゲロー


痛い‼️


吐く〜🤮





でも 薬が抜けていくとほんとに


嘘のように


あらっ?今日はなんか違う?

薬(やく)抜けた?


いけちゃう感じ〜?❗️


と不思議な生きる力が湧いてくるのですよ‼️


だから何度も治療が出来ているのかもしれない




大部屋での生活もスタートし


昔はカーテンはほとんど閉めていなくて


オープンな感じでした


おはようございます〜から


おやすみなさい〜まで


まるで家族みたいな共同生活でした


治療中の人やこれから手術に向かう人


それなりに患者さんの入れ替わりはありましたが


自然と会話も出来て 病気の事とか


情報共有したり


病院内の情報やグラサン


色々とお話が出来るようになりました



4人部屋で一人だけ私と同じ治療をしている


とっても可愛い20歳の女の子との出会いが


ありました


(せっちゃんといいます)ニコニコ


せっちゃんのイメージは…


天真爛漫で優しい


明るい太陽みたいな子


せっちゃんは私よりも前から病気と向き合い


頑張ってる子でした


色々と治療に対しての対処法とか


家族の話とか


恋愛の話とか


おしゃべりしていても とっても心地よくて


私が癒されていました


それぞれに治療日がずれたりすると


明日から修行(治療)に入るから


アイコンタクトでお願い凝視


(喋る事も出来ないから)


一週間後に帰ってくるから


(薬が抜けてきて復活するサイン出すね)


それまで待ってて


(話かけるまで待ってよ)


と 繰り返しで3ケ月


そんな入院生活


お見舞いに来られたご家族とも仲良くしてもらったり、


うちの子供と遊んでくれたりニコウシシうーん




手先がとても器用で入院中も


しんどくない時には


付け爪にネイルアート🎨したり




アップ私の大切な宝物ですラブラブ


この年の夏にサザンの25周年ライブを


一緒に見に行きました


(せっちゃんは主治医から止められていた)


でも…


最後の夏‼️ せっちゃんはそう悟っていたかも…


先生とも何度も相談 懇願して


私も友達(みんな看護師)と3人で


せっちゃんを守る❗️無理はさせない❗️


と許可をもらい


4人で行く事が出来ましたマイクギタードラム


すごい事してましたね不安


でも…むちゃくちゃでした


数ヶ月温室育ちの二人(病院入院)


炎天下の中晴れ晴れ晴れ 


会場に入るまでに長蛇の列で並んで待つ…


抗がん剤治療中の二人…


まず、せっちゃんを救護所で待機させてもらい


ライブ始まるまで休んでもらい


不思議と私は元気でしたチュー


最後に夜空に花火🎆が上がって


サザンの音楽🎵 波の音🌊 潮の香り…


せっちゃんと手を繋いで花火見ながら泣くうさぎ


かけがえのない時間を一緒に過ごせて


本当に幸せでした


ありがとうびっくりマーク





本日の教訓


抗がん剤の副作用の吐き気は

永遠に続くもんじゃあない‼️


必ず生きる力が戻ってくる‼️


その時をじっと待とう…


絶対に楽になる日はやってくって事‼️


サザン最高‼️‼️



次回へ続く…