本日撮影で岐阜へ

愛知~岐阜~滋賀ラインはお城もたくさんあって、何度行っても飽きないねぇ

仕事終わったら金華山にでも登城しようかなぁドキドキなんて目論んでいたら、トンボ帰りの指令がえっ

せめて弁当だけでも夢気分でしょぼん

photo:01





iPhoneからの投稿
半蔵門にあるROGOBAでイェンス・イェンセンさんのセミナーに参加。

photo:01



イェンセンさんはデンマーク人で、3年前から小田原でコロニーを開設。
デンマーク的家庭菜園をしながら、暮らしに関するコラムなど書いてます。

今日はヴェグナーのYチェアに腰掛けて、デンマーク流Hygge(ヒュッゲ)な生活について語ってくれました椅子
Hyggeとは「心地いい」といったニュアンスを持つデンマーク語で、Hyggeな生活のためのポイントを教えてくれましたメモ

色々ポイントはあるけど、何度も繰り返していたのは「蛍光灯をやめなさい」ということ。
日本の部屋は明る過ぎるって宝石白

まあ確かにこのところの節電で、世の中全体的に暗いけど、まったく不自由しないものね。

柔らかい優しい灯り、これぞHyggeの早道ビックリマーク
早速家の電気を消してキャンドルを灯すことから始めよお月様

今度の土曜日はYチェアの編み込みが見られるみたい。
楽しみ楽しみにひひ


iPhoneからの投稿
寒い雪の結晶
昨日のあたたかさはどうしちゃったの?

寒いのに電車遅れてるし。。。

ホントはここからIKEAのスウェディッシュカラーの看板が見える筈なのに
この時間じゃ真っ黒だガーン

photo:01



IKEAでニシンの酢漬け買って、ザワーブロートにのせて食べたいナイフとフォーク

ジンジャークッキーをつまみながらあったかい紅茶が飲みたいコーヒー

それより何より帰りたい

電車ぁ~~~がんばってぇ~~~ショック!


iPhoneからの投稿