気分だけでも夢気分本日撮影で岐阜へ愛知~岐阜~滋賀ラインはお城もたくさんあって、何度行っても飽きないねぇ仕事終わったら金華山にでも登城しようかなぁなんて目論んでいたら、トンボ帰りの指令がせめて弁当だけでも夢気分でiPhoneからの投稿
Hyggeな暮らし半蔵門にあるROGOBAでイェンス・イェンセンさんのセミナーに参加。イェンセンさんはデンマーク人で、3年前から小田原でコロニーを開設。デンマーク的家庭菜園をしながら、暮らしに関するコラムなど書いてます。今日はヴェグナーのYチェアに腰掛けて、デンマーク流Hygge(ヒュッゲ)な生活について語ってくれましたHyggeとは「心地いい」といったニュアンスを持つデンマーク語で、Hyggeな生活のためのポイントを教えてくれました色々ポイントはあるけど、何度も繰り返していたのは「蛍光灯をやめなさい」ということ。日本の部屋は明る過ぎるってまあ確かにこのところの節電で、世の中全体的に暗いけど、まったく不自由しないものね。柔らかい優しい灯り、これぞHyggeの早道早速家の電気を消してキャンドルを灯すことから始めよ今度の土曜日はYチェアの編み込みが見られるみたい。楽しみ楽しみiPhoneからの投稿
無題寒い昨日のあたたかさはどうしちゃったの?寒いのに電車遅れてるし。。。ホントはここからIKEAのスウェディッシュカラーの看板が見える筈なのにこの時間じゃ真っ黒だIKEAでニシンの酢漬け買って、ザワーブロートにのせて食べたいジンジャークッキーをつまみながらあったかい紅茶が飲みたいそれより何より帰りたい電車ぁ~~~がんばってぇ~~~iPhoneからの投稿