トイレトレーニング | たんすけの楽しい事見つけるぞ☆日記 ~ここから成長!ここから良くなる♪~(育児編)

たんすけの楽しい事見つけるぞ☆日記 ~ここから成長!ここから良くなる♪~(育児編)

3度の辛い流産を経験しましたが、2008年3月11日に待望の赤ちゃんを出産することができました!

生まれてきてくれて、

本当にありがとうございます!

ちょいちょい、おまるに座らせておしっこさせていたんですが、

今日は一日布パンツで、1、2時間おきにトイレに誘ってみました。

1度だけすでに遅しでしたが、後はちゃんとトイレでできたので、

助かりました。。。

おまるではできてもトイレだと出せないんじゃないかな?

と思っていましたが、全然気にしないようだったので拍子抜け。。。

でも、初めてトイレでおしっこできるのって感動ですね~。


今日はウンチが出なかったので、明日が怖い・・・


ついつい、私の思うようにさせようとしてしまうので、

ちゅうのペースに合わせないと。

今日できても明日はできないかもしれないし。。。

通わせようと思っている幼稚園で「無理させず、とれなくても焦らないでください」

と言ってもらえたので、イライラしない程度にがんばります!



あと、先週旦那さんが夏休みだったので、

那須と秋田と八景島に行ってきました☆


その記事はまた書きます~♪