今年59歳になる私は

いよいよ人生終盤に突入するステージを迎えます!

子育てを終えてシンママを卒業し

両親を看取った後の日々は

グリコのオマケのようなものルンルン

 

というよりも

神様からもらった自由という名のプレゼントプレゼント

 

 

やはり考えることは

自分がこれまでに積み上げてきた経験や知識を

どう活かして世の中に貢献していくか

 

ほんの小さなことでかまわないので

人に喜んでもらえて

自分が幸せになるという

実感がほしい今日この頃なのです

 

 

そんなときに出会ったのが

マーケティングコンサルタントの

岡本貴幸さん(通称:アニキ)キラキラ

 

 

アニキが主催する言語化道場に

参加したことをきっかけに

ブレイクスルーコンセプト

という無料セミナーに参加する機会を得て

なんと個別コンサルまで

無料で受けることができました

 

 

当初1時間の予定でしたが

私の頭の中にある情報を

一つひとつ丁寧に拾い上げ

整理してくださったことで

個別コンサルは2時間を要しました

 

 

常に笑顔を絶やさずクライアントと向き合い

新たな自分を見出すという困難な過程を

ときには父親のように力強く

ときには母親のように包み込みながら

伴走してくださったアニキキラキラ

その力量と愛の深さには脱帽ですし

もう感謝しかありません

 

 

ブレイクスルーコンセプトとは

障壁を突破するほどの新たな見地で

構築されたコンセプトのこと

もっとも大事なのは

自分のビジネスのターゲットを

明確に言語化して設定し

それを深く理解すること

 

 

ターゲット設定があいまいで

理解が浅いと相手に価値が伝わらず

売れるものも売れないのですガーン

 

 

何を買うかよりも、なぜ買うのか

「相手に買う理由を与える」ことが

大事であるとアニキは言います

 

 

〇〇な人が増えて

〇〇な世に中になったらいいな

 

 

売り手である自分の想いを

はっきりと言語化することで

相手には説得力をもって

メッセージが伝わり

共感されることで

ファンが増えるしくみなのだそう

 

 

私はアニキのアドバイスもあって

今年に入り「アラ還ダイエッター」

という肩書のもと

オリジナルのダイエット法について

SNSでの発信をはじめました。

 

 

私のダイエット法における

ブレイクスルーコンセプトは

おもに3つあります

 

 

① スーパーで買える

3つのアイテム(雑穀米・根菜・あずき)

をメインに使った

「炭水化物を食べる」という食事法

 

 

② 毒素を出しやすくするための

ファスティングを取り入れる

 

 

③ マインドフル瞑想の実践で

副交感神経優位を習慣化する

 

 

ただその3つをやるだけで

何歳でも痩せられて

理想的なボディを

目指すことができるのです

 

 

 

なぜ、うまくいくのか? 

決め手は消化力を上げること

年齢的にも食が細くなる傾向があり

従来のカロリー制限ダイエットでは

栄養不足になりがちなアラ還世代

見た目が貧相になれば

せっかく痩せても老けてしまいます

 

 

実際にも私は、運動・食事制限なし、

炭水化物だけを食べるダイエット法で

53歳の時、100日で体重10㎏減

体脂肪10%減に成功しましたグッ

 

 

6年経ったいまもリバウンドなし

体内毒素を出せる体になって

ほとんどの不調が改善したのも

嬉しい変化ですラブラブ

 

 

ブレイクスルーコンセプトには

「インサイト」「セオリー」「シーン」

というカテゴリーがあります。

 

 

インサイトとは、

薄々勘づいているが意識はしていない

「本当はこうしたい」という本音

 

 

セオリーとは、「これがいい」

という思い込みであり

当前だと思われていること

 

 

シーンとは、ゴール達成のときの

具体的な場面や描写のこと

 

 

私のダイエット法で言えば

インサイトは、もっと活動的になって

趣味を楽しんだり、人と交流したりと

人生を楽しみたいという本音

 

 

更年期後半になると

気力や体力が衰えて

疲れやすくなることから

積極的に行動することを

あきらめてしまいがちですショボーン

 

 

セオリーは、カロリー制限のように

「食べなければ痩せられる」

といった常識的なメソッドのこと

この方法だと、いったん痩せても

リバウンドする可能性は高く

私も成功したことは一度もありませんタラー

 

 

なぜ、うまくいかないのか? 

それは、体の毒素を排出しない限り

体重が減っても水分や筋肉が減るだけで

根本的な体質は変わらないから

 

 

まずは立ち止まって

心と体と生活習慣を変えようと

試みることが大事なのですOK

 

 

私のダイエット法でのシーン

目標体重を達成した喜びと感動です

スタート時の体重が57.8㎏で

100日経ったゴール時が

47.0㎏(マイナス10㎏)

 

 

スタート時の体脂肪率34%で

ゴール時が24%(マイナス10%)

6年前、独自のダイエット法を

実践した際には、無意識にも

「理想の体型になれた笑顔の私キラキラ

を思い浮かべていたのでしょう

 

 

このダイエット法を人に伝える際には

クライアントがどんな場面に魅力を感じ

笑顔になっているか

具体的なシーンを描写してみよう

とアニキは言います

 

 

「老廃物が出やすい体」をつくれば

その後はダイエットを意識しなくも

リバウンドしなくなります

 

 

スリムなボディになるだけでなく

心もデトッスされて軽くなる

心身ともに軽くなれば

行動力が出てきて

人との出会いも加速されます

 

 

還暦になれば誰もが体力は衰え

隠遁生活を送るようになる……

といったセオリーを

見事に打ち破ってくれたのが

ブレイクスルーコンセプトでした

 

 

現在の私は、月の半分以上を

沖縄・宮古島での

ボランティア活動をやりながら

ノマドワークを実現やしの木

 

 

好きな時間に好きな場所で仕事ができ

楽しみながら収入を得ることで

自由と喜びを得ています

還暦を迎えた女性であっても

十分に実現可能な暮らし方なのです

 

 

結論として、私がつくった

「炭水化物を食べるダイエット」を

必要な方にお伝えすることは

喜ばれることで自分も幸せになれる

という自らが思い描いた

ビジョンと一致します!!

 

 

その目的は

一人でも多くの同世代女性が

健康と若さを取り戻すことで

生きることの活力を得て

人生終盤のステージを

自由でアクティブに過ごすことキラキラ

 

 

ダイエットは

そのきっかけづくりになるのだと

ストンと腑に落ちました

 

 

アニキ、素晴らしい気づきを

ありがとうございました‼