こんにちはラブラブ

アラ還ダイエッターの

のざきようこ@58歳ですニコニコ

 

 

ダイエット向きの食品として

注目が集まっているオートミール。

シリアルやグラノーラの代わりに

朝食で摂る人が増えています。

 

 

アラ還世代の私としては

オートミールと言えば

ハリウッド映画に登場する

ナゾの食べ物でした笑

 

 

 

 

もみ殻を外したオーツ麦を

蒸してつぶして乾燥させたもの。

最近では、シリアル代わりでなく

出汁をきかせたおかゆや雑炊など

和食メニューで味わうケースが

中心になっているとか音符

 

 

栄養価も優れていて

植物性たんぱく質は白米の約2倍

食物繊維は白米の約20倍‼

不溶性と水溶性の割合も

バランスよく含まれています。

 

 

まさにパーフェクトフードキラキラ

食べなきゃソンでしょう‼

…と買ってみたはいいが

う~ん、私の口には合いませんでしたショボーン

 

 

シリアルやおかゆだけでなく

メニューもいろいろと

試してみましたよ。

 

 

牡蠣のクリームリゾットとか…

 

 

 

粉末にして炊飯器ケーキにも…

 

 

 

 

でもやっぱり、合わないんですねガーン

栄養価が高い流行りの食品でも

自分に合うものかどうかは

細胞に聞いてみるのがイチバン上差し

自然と答えを出してくれますよクローバー

 

 

買ったひと袋はちゃんと消費して

リピはなし、となりました。

 

 

あ、これはあくまでも個人的な

向き不向きの問題なので

オートミール自体は優れた食品ですラブラブ

どうか誤解なきようにお願い