こんにちはハート

アラ還ダイエッターの

のざきようこ@58歳ですニコニコ

 

 

我が家で常備している調味料は

手作りの甘酒です。

砂糖不使用なのに、発酵のチカラで

めちゃくちゃ甘い飛び出すハート

なので、砂糖代わりに使っています。

 

 

米麹でつくるので

アルコールは含みません。

お子さんでも安心して

飲んでいただけますよOK

 

 

 

 

飲む点滴と言われるほどに

栄養価が高く、腹持ちもいい。

 

 

ダイエット中には

おやつ代わりになりますし

ファスティングのときも

栄養ドリンクとして重宝します白ワイン

 

 

 

  甘酒に含まれる栄養素

 

・ブドウ糖

・食物繊維

・オリゴ糖

・ビタミンB群

・アミノ酸

・コウジ酸

 

 

また、栄養素を効率よく

体内に摂り入れるには

酵素の働きが必要です。

 

 

 

 

でも、酵素が含まれた

生野菜や果物をたくさん

食べるのは大変ですよねアセアセ

 

 

そんなとき、酵素を手軽に

摂れる食品が米麹甘酒キラキラ

 

 

なかでも甘酒に含まれている

消化酵素の一つ“リパーゼ”は、

脂肪を分解する働きがあります。

ダイエットの強い味方ですねラブラブ