こんにちはラブラブ

アラ還ダイエッターの

のざきようこ@58歳ですニコニコ

 

健康診断で血圧が上170台と急上昇ハッ

痩せなければ投薬だ!と

窮地に追い込まれた5年前の私ガーン

 

 

スナック菓子をほおばりながら

お金と努力のいらない痩せる方法を

必死でググっていたところ

「デトックス」という概念に出合いましたキラキラ

 

 

若い頃に比べて食べる量は減っているのに

体重が上昇し続けてきたのは、

単に、加齢により代謝が落ちているせいだ

と思っていました。

 

 

もちろん、それもあるでしょう。

でも、代謝が落ちる原因の多くは

カラダ・細胞内に溜まった毒素によって

「代謝の正常なメカニズムが乱れるから」

なのだそう!

 

 

ダイエットを成功させるカギはデトックス、

体内の毒抜きにあったのですね。

 

 

体重を落とすよりも、

まずはカラダ・細胞内に滞っている

不要なものをしっかり捨てて、

毒素を溜めないカラダになることが先決

なのだと気づいたのです電球

 

 

年齢を重ねるにつれて、

カラダの外へ出すべきものは増えていきます。

老廃物を載せた水分や便、

ストレスから生じる疲労物質など。

 

 

体が老化することによって

それらが簡単に出なくなり、

溜まっていくというのが現状です。

 

 

こうしていま、

何気なく食べているスナック菓子も、

食品表示を見れば危険な添加物だらけ注意

 

 

若い頃から菓子パンやポテチが大好きだった

現在53歳の私の体内には、

いったいどれほどの毒素が蓄積されているか、

想像するだけで恐ろしくなりました。魂

 

 

ましてや運動の習慣がないので汗をかかない、

肥満傾向、便秘症、高血圧で血液ドロドロとくれば、

毒素を排泄する機能が壊れている

と言わざるを得ません。

 

 

このままの生活を続けていたら、

そう遠くなく重大な病気になると

改めて現実を目の当たりにしたのですアセアセ

 

 

ではなぜ食事を制限して

激しい運動をするなど従来のダイエット法では、

努力や我慢を強いられだけで思うように痩せず、

リバウンドをくり返してしまうのでしょうか??

 

 

従来のダイエットのやり方、つまりカロリー制限とは、

消費カロリーよりも摂取カロリーを少なくすれば、

脂肪が燃えて減量になるというロジックです。

 

 

しかし、解毒も拝毒もされなければ、

そのぶん細胞内の毒素濃度は上がっていきます。

 

 

それらの毒素が体内の活性酸素を増やし、

細胞の代謝機能が落ちてやせにくい体質になる。

そんな負のスパイラルでリバウンドが起こるのです。

 

 

そして、カロリー制限をベースとしたダイエットを

くり返すうちにリバウンド体質がつくられていくアセアセ

 

 

一方で、しっかりデトックスをすれば、

細胞内の毒素を排出して代謝機能を向上させるため、

毒素を取り込んできた脂肪細胞も

役割を終えて溶け出し、

痩せてリバウンドしない体になるのですキラキラ