こちらのブログ↓で、


11月分のサブスクの電車チケット(Deutschland-Ticket)の代金が引かれたのに、
肝心のチケットが届かなかった件を書いていましたが…




さらに謎なことが起きました滝汗






決済サービス会社から返信はなかったものの、代金は返金されたので、

①11月分のチケットは他の鉄道会社で買う
②11月分はチケットを買わない

のどちらかにしようと思い、まだ買っていなかったんですが…



10月30日、
再度代金が引かれ、
11月分のチケットが届きましたゲロー



なんでやねん…

決済処理に問題が起きてチケット届かなかったから、
11月分のチケットが欲しければ手動で買えって言ってたじゃん…むかつき




こんなことなら、
「10月中に11月分チケットを送るので、もう少しお待ちください」って最初から連絡してくれよ…真顔





この鉄道会社への不信感が湧いたので、
12月以降のチケットはこの会社から買わないように手続き済みだったのですが、
今回の件でますます不信感が高まりました…真顔